※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

広瀬すずを巡り男たちが告白合戦!? 新田真剣佑の「僕が守る」発言に大歓声

映画『ちはやふる -結び-』の完成披露試写会が2月20日(火)に開催され、主演の広瀬すずに、野村周平、新田真剣佑ら主要キャスト11名と小泉徳宏監督が着物姿で舞台挨拶に登壇

最新ニュース レポート
注目記事
広瀬すず&野村周平&新田真剣佑/『ちはやふる -結び-』完成披露試写会
広瀬すず&野村周平&新田真剣佑/『ちはやふる -結び-』完成披露試写会
  • 広瀬すず&野村周平&新田真剣佑/『ちはやふる -結び-』完成披露試写会
  • 広瀬すず&野村周平&新田真剣佑/『ちはやふる -結び-』完成披露試写会
  • 広瀬すず&野村周平&新田真剣佑/『ちはやふる -結び-』完成披露試写会
  • 野村周平&新田真剣佑/『ちはやふる -結び-』完成披露試写会
  • 広瀬すず/『ちはやふる -結び-』完成披露試写会
  • 野村周平/『ちはやふる -結び-』完成披露試写会
  • 新田真剣佑/『ちはやふる -結び-』完成披露試写会
  • 森永悠希/『ちはやふる -結び-』完成披露試写会
映画『ちはやふる -結び-』の完成披露試写会が2月20日(火)に開催され、主演の広瀬すずに、野村周平、新田真剣佑ら主要キャスト11名と小泉徳宏監督が着物姿で舞台挨拶に登壇! 壇上では映画さながら、野村さんと新田さんの間で広瀬さんを巡る争いが勃発…?

■観客の撮影OK! 着物姿での豪華キャスト登壇に大興奮!


末次由紀の人気漫画を原作に、競技かるたに青春、人生を懸ける若者たちの姿を瑞々しく描き出す人気シリーズの完結編。舞台挨拶には広瀬さん、野村さん、新田さんに加えて、上白石萌音、矢本悠馬、森永悠希、優希美青、佐野勇斗、清原果耶、松岡茉優、賀来賢人も登壇したが、着物姿のキャスト陣が会場後方の扉から登場するたびに、会場は熱烈な歓声と拍手に包まれた。

/『ちはやふる -結び-』完成披露試写会
前作『ちはやふる -下の句-』の公開初日の舞台挨拶で、キャスト陣には完全サプライズで続編にして完結編となる本作の制作が発表され、広瀬さんはそのとき、壇上で泣き崩れたが、それから約2年を経て、こうしてお披露目のときを迎えて「幸せです」と満面の笑み。新田さんも「僕にとっては、スタートラインとなった『ちはやふる』」と本シリーズへの思い入れの強さを口にしていた。

/『ちはやふる -結び-』完成披露試写会

■野村周平VS新田真剣佑! 何かに一途な女の子を振り向かせるには…?


ちはやを巡る、野村さん演じる太一、新田さん演じる新の幼なじみ3人の恋模様も見どころだが、ちはやのような一途に何かに打ち込む女の子を振り向かせるにはどうしたらいいのか? そんなお題が野村さんと新田さんに出されて、2人ともどうしたものかと困惑気味…? 野村さんは「いいよ、教えてあげるよ」と自信満々に受け止めたかと思いきや「マッケン、言ったれ!」と新田さんに丸投げし、新田さんも「ここは先輩に…」と互いに譲り合う。

■いますぐ攻める? それとも待つ? 女性陣の支持は…


覚悟を決めた(?)新田さんは「僕は、何かに向かって頑張ってるなら、達成するまで応援してあげたいし、終わるまで待つよ」と語り、この優しい姿勢に客席からは悲鳴のような歓声が! 一方の野村さんは「俺はいますぐにでも振り向いてほしいから…」といますぐアクションの行動派! 壇上で何やら新田さんと小声で話をしている広瀬さんに向かって「おい! ちょっと何やってるんだよ、お前! ほかの男としゃべってんじゃねーよ!」と強引な言葉でアプローチ。

広瀬すず&野村周平&新田真剣佑/『ちはやふる -結び-』完成披露試写会
対照的な態度の2人だが、広瀬さんに聞いてみると「待ってほしいです」と新田さんのスタイルを支持し、これに野村さんは「なんだよ! イケメン好きかよっ」と怒り心頭の様子。さらに、ほかの女性陣にも意見を求めると、上白石さん、清原さんは新田さんのような「待ってほしい」派で、優希さん、松岡さんは「いますぐアクション」派と回答。最後に、新田さんが、リクエストに応えて「ちはや、ちはやは僕が守る!」と愛の告白の寸劇を披露し、会場は再び悲鳴のような歓声に包まれた。

この撮影現場そのままのようなワチャワチャとした舞台挨拶に、広瀬さんは「こんな感じで大丈夫でしょうか…(苦笑)?」とやや心配そう。それでも「こんな感じですけど、私たちでしか生まれなかったものが絶対にあると思ってて、それを一番大切に、3年間の全部を懸けて、この『ちはやふる』ができたと思います。自信をもってお届けできる映画になったと思います」と力強く語り、会場からは大きな拍手がわき起こっていた。

/『ちはやふる -結び-』完成披露試写会
『ちはやふる -結び-』は3月17日(土)より公開。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top