※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

登美丘高校ダンス部元キャプテン、土屋太鳳の後輩役に! 「チア☆ダン」

広瀬すず主演で映画化した『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』の数年後を舞台に、今度は土屋太鳳が主演し映画とは全く違うオリジナルストーリーを展開する「チア☆ダン」(仮)

最新ニュース スクープ
注目記事
広瀬すず主演で映画化した『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』の数年後を舞台に、今度は土屋太鳳が主演を務め映画とは全く違うオリジナルストーリーを展開する「チア☆ダン」(仮)。この度、本作に“バブリーダンス”で話題となった大阪府立登美丘高校ダンス部の元キャプテン・伊原六花が出演することが決定した。

昨年の日本高校ダンス部選手権大会(ダンススタジアム)で、荻野目洋子の「ダンシング・ヒーロー」に合わせてバブリーダンスを披露し準優勝した、大阪府立登美丘高校ダンス部。昨年YouTube に投稿されたバブリーダンスの動画が約500万回再生されるなど話題を呼び、「ダンシング・ヒーロー」を歌う荻野さんと共に「輝く!日本レコード大賞」に出演、「紅白歌合戦」にも出演し注目を集めた。

「チア☆ダン」(仮)(c)TBS
この3月に高校を卒業した伊原さんが演じるのは、土屋さん演じる主人公・藤谷わかばが通う高校のチアリーダー部の後輩・麻生芙美役。わかばたちがチアリーダー部と別れてチアダンス部を作ると、チアダンスへの憧れから入りたい気持ちを持つが反発するチアリーダー部の先輩たちとの間で板ばさみになり、決心することが出来なかった。しかし、次第にひたむきに踊るわかばたちの姿に心を打たれ、チアダンス部結成後初の1年生メンバーとなるという役どころだ。

今回、芸能活動開始後初のドラマ出演となる伊原さんは、「初めてドラマに出させて頂くので、気合入っています! 物語が私のいたダンス部と似ているなと勝手に思っているところがあるので、自分が経験したこと、ダンスで学んだことをしっかり出せたらいいなと思っています」と意気込み、「いまはダンス練習漬けの毎日でお芝居の稽古はまだ始まっていませんが、土屋太鳳さんは練習でも一番前でいつも真剣に踊ってくださっていて、後姿を見ているだけですごいなって、すでに刺激をいただいています」とコメントしている。

「チア☆ダン」(仮)(c)TBS
「チア☆ダン」(仮)は7月期、毎週金曜日22時~TBSにて放送予定。
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top