※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

斎藤工&金子ノブアキ&芸人・永野でショートフィルム自主制作

俳優・映画監督・写真家とマルチに活躍する斎藤工、ピン芸人の永野、ミュージシャン・俳優の金子ノブアキという個性的な3人の演者に映像ディレクター・清水康彦を加えた4人が、映像制作プロジェクトチーム「チーム万力」を結成

最新ニュース スクープ
注目記事
斎藤工&金子ノブアキ&永野
斎藤工&金子ノブアキ&永野
  • 斎藤工&金子ノブアキ&永野
  • チーム万力 presents ショートフィルムの未来地図
  • 斎藤工
  • 金子ノブアキ
  • 永野
  • 清水康彦
  • 「LOHAS」
  • 「宮本」
俳優・映画監督・写真家とマルチに活躍する斎藤工、ピン芸人の永野、ミュージシャン・俳優の金子ノブアキという個性的な3人の演者に映像ディレクター・清水康彦を加えた4人が、映像制作プロジェクトチーム「チーム万力」を結成。彼らが完全自主制作で手がけるショートフィルムが「ショートショート フィルムフェスティバル & アジア(略称:SSFF & ASIA)2018」にて初公開されることになった。

このたび決定したのは、米国アカデミー賞公認にしてアジア最大級の国際短編映画祭「SSFF & ASIA」20周年を記念したスペシャルイベント「チーム万力 presents ショートフィルムの未来地図」。

SSFF & ASIAにて初公開となる「チーム万力」のオリジナルショートフィルムは、芸人・永野さんのコント「イカになった先生」を原案に制作された「LOHAS」

「LOHAS」「LOHAS」
同じく「焼きそばしかないキャバクラ」を原案に制作された「ZERO-焼きそばしかないキャバクラ」

「ZERO-焼きそばしかないキャバクラ」「ZERO-焼きそばしかないキャバクラ」
素人の青年・宮本諒から発想し制作された「宮本」という変化に富んだ3本。

「宮本」「宮本」
斎藤さん、金子さん、永野さん、それぞれ3人の際立った存在感に、清水監督が表現する圧巻の映像で完結するショートフィルムとなっている。今回は、その初公開とともに「チーム万力」の4人が登壇し、チーム結成の背景や制作秘話などを語る一般向けのトークイベントも行われる。

■超個性派集団「チーム万力」からコメント到着


斎藤工


“チーム万力” この退っ引きならない奇妙な名前を掲げテレビジョンが嫉妬する鋭利な映画作品をこの才能に溢れた面々と程よい経験値と程よい攻撃性を元に作り上げたいと思います。

斎藤工

金子ノブアキ


撮影現場に謎のエネルギーが充満していた。出所の分からない「謎の」エネルギーだというのがたまらなくロマンチックだった。素晴らしい体験に感謝します。

金子ノブアキ

永野


気合い入れてくんで夜露死苦

永野

映像ディレクター・清水康彦


映像制作には、予算とスケジュールの話が、必ずついて回ります。それらの都合と足並みをそろえた上で、良いものを作っていくべきです。しかし、好きだから楽しいからという、単純な動機に立ち返ることが一番大切だと思います。それを共有するメンバー、たくみくん・あっくん・永野さん。その他共に遊んでくれた皆さん。我々の手で、何か「新しいもの」が生まれることを願っています。

清水康彦
「チーム万力 presents ショートフィルムの未来地図」開催概要
■日時:6月21日(木)15時40分~17時30分
■上映会場:iTSCOM STUDIO & HALL 二子玉川ライズ
■内容:ショートフィルム上映
   「チーム万力」によるトークセッション
■チケット価格:2,000円
■チケット購入サイト:http://www.shortshorts.org/2018/ja/program/special.php
※5月7日(月)13時より販売開始
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top