※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

あのミッフィーが、中国=イタリア合作で実写映画化

日本でもおなじみのうさぎのキャラクター、ミッフィーが実写映画化されることになった

最新ニュース ゴシップ
注目記事
シネマカフェ
シネマカフェ
  • シネマカフェ
  • シネマカフェ
日本でもおなじみのうさぎのキャラクター、ミッフィーが実写映画化されることになった。

Variety誌によると、中国の製作会社Beijin WD Picturesとイタリアの製作会社Orisa Pruduzioneが「ミッフィー」シリーズの著作権を持つメルシス社と合意に至り、中国の観客をターゲットに実写とCGで映画化するという。

これまでアニメーションとしてTV番組や2013年に長編映画『劇場版ミッフィー どうぶつえんで宝さがし』が作られたが、実写化は初めてだ。

昨年惜しくもこの世を去ったオランダの絵本作家、ディック・ブルーナが1955年に発表した「ミッフィー」シリーズ120冊以上に及び、世界中で8500万部以上を売り上げている。日本でも60年代から現在に至るまで、家族3世代にわたってファンという根強い人気を誇るが、近年は中国でも大人気。加えて、最近の映画興行成績ではファミリー・エンターテインメントがトレンドになりつつある。

ジャッキー・チェン主演の『スキップ・トレース』などを手がけてきたWDピクチャーズのクン・ガオCEOは「ミッフィーのようなファンタスティックなキャラクターが、子どもたちやその親たち、ティーンや若いカップルなど多くの観客の心をつかむと信じています」と語っている。

メルシス社は「国際的なヴィジュアル・アーティストたちのチームとともに来月、ミッフィーの3Dデザインに取りかかる予定です」と発表、実写とCGを組み合わせた製作は2020年前半に開始を予定している。
《冨永由紀》

好きな場所は映画館 冨永由紀

東京都生まれ。幼稚園の頃に映画館で「ロバと王女」やバスター・キートンを見て、映画が好きになり、学生時代に映画祭で通訳アルバイトをきっかけに映画雑誌編集部に入り、その後フリーランスでライター業に。雑誌やウェブ媒体で作品紹介、インタビュー、コラムを執筆。/ 執筆協力「日本映画作品大事典」三省堂 など。

+ 続きを読む

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top