※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

岡田准一が“弱いフリ”!? 宮川大輔の一発ギャグに大爆笑も『ザ・ファブル』予告編

2017年度講談社漫画賞<一般部門>を受賞し、いま一番面白い作品との呼び名が高いコミックを岡田准一主演で実写映画化する『ザ・ファブル』。この度、豪華キャストが入り乱れる予告編映像が公開された。

映画 邦画ニュース
注目記事
『ザ・ファブル』(C)2019「ザ・ファブル」製作委員会
『ザ・ファブル』(C)2019「ザ・ファブル」製作委員会
  • 『ザ・ファブル』(C)2019「ザ・ファブル」製作委員会
  • 『ザ・ファブル』(C)2019「ザ・ファブル」製作委員会
  • 『ザ・ファブル』(C)2019「ザ・ファブル」製作委員会
  • 『ザ・ファブル』(C)2019「ザ・ファブル」製作委員会
  • 『ザ・ファブル』(C)2019「ザ・ファブル」製作委員会
  • 福士蒼汰
  • 柳楽優弥
  • 向井理(アー写)
2017年度講談社漫画賞<一般部門>を受賞し、いま一番面白い作品との呼び名が高いコミックを岡田准一主演で実写映画化する『ザ・ファブル』。この度、豪華キャストが入り乱れる予告編映像が公開された。

>>『ザ・ファブル』あらすじ&キャストはこちらから

最強の殺し屋・通称“ファブル”がボスから与えられた新たな指令は、「1年間殺し屋を休業し、大阪で一般人・佐藤アキラとして普通の生活を送ること」だった! 長年、裏の世界に身を置いてきた伝説の殺し屋は、一般人として無事1年間を過ごすことができるのか!?

『ザ・ファブル』(C)2019「ザ・ファブル」製作委員会
岡田さんがかつてないほどのコミカルな演技と、定評のある超絶アクションを披露する本作。今回の予告映像では、ファブル(岡田さん)とフード(福士蒼汰)の壮絶銃撃戦シーンをはじめ、初解禁アクションシーンが満載。ボス(佐藤浩市)の命令で相棒のヨウコ(木村文乃)と共に普通の生活を満喫し始めたファブル。襲われても弱いフリをし、初めて会った“普通”の女性ミサキ(山本美月)を、誰も殺さずに救出する”という新たなミッションに挑む姿も描かれている。

さらにファブルを取り巻く悪いヤツラ(福士さん、柳楽優弥、向井理、安田顕)も印象的に登場! どうファブルと対峙していくのか、期待が高まるとともに、佐藤アキラとして普通にアルバイトする中で“ハッピーな迫力”がある絵ゴコロがあることも明らかに!? 激しいアクションのみならず、クスッと笑えるシーンも見逃せない。


併せて、これまで誰が演じるのかベールに包まれていた人気キャラも解禁。ふだん無表情なファブルを一発ギャグだけで唯一大爆笑させることができる、原作でも本作でも“重要な”お笑い芸人の“ジャッカル富岡”を宮川大輔。そして、「チャラ男あるある」を駆使し、ヨウコを口説こうとするも、逆に弄ばれて潰されてしまうチャラ男の“河合ユウキ”として藤森慎吾(オリエンタルラジオ)が出演する。

宮川大輔「魂を込めて演じました」


ジャッカル富岡は原作で非常に人気のキャラクターで、ファンの間では誰が演じるのか話題沸騰と聞きました。しかも岡田准一さん演じる伝説の殺し屋が唯一爆笑する芸人役ということで、その重要さを受け止め、魂を込めて演じました。ジャッカル富岡のシーンは、撮影全体の終盤に行われたので、先にアップしたキャストの皆様のバトンをつなぐ気持ちでやらせていただきました。衣装は上半身が裸にネクタイだけなので腹が出ていた方が面白いと考え、前日には特盛3杯食べて出来る限りの役作りをしました。

『ザ・ファブル』(C)2019「ザ・ファブル」製作委員会

藤森慎吾「たまらない経験でした!」


ヨウコ役の木村文乃さんとの共演で、終始ドキドキ、大興奮の現場でした! その木村さんに鼻にピスタチオを詰めていただけるというのは、たまらない経験でした! 両方の鼻にピスタチオを詰められて、片方だけ落ちるという難しい撮影もあったので、木村さんとは入念にリハーサルをしました! 演じさせていただいた河合ユウキは、ずっと女の子のことばっかり考えているどうしようもない奴ですが、憎めない可愛げのある奴だと思います! そんな河合の滑稽な様子に、笑ってもらえたら嬉しいです!

『ザ・ファブル』(C)2019「ザ・ファブル」製作委員会
『ザ・ファブル』は6月21日(金)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top