※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

HiHi Jets高橋優斗、清原果耶主演回で殺人犯役に挑戦「ポイズンドーター・ホーリーマザー」

湊かなえ原作ドラマ「ポイズンドーター・ホーリーマザー」に、「HiHi Jets/ジャニーズJr.」の高橋優斗が出演することが分かった。

最新ニュース スクープ
注目記事
第3話「罪深き女」での出演が決定した高橋優斗(HiHiJets/ジャニーズJr.)。
第3話「罪深き女」での出演が決定した高橋優斗(HiHiJets/ジャニーズJr.)。
  • 第3話「罪深き女」での出演が決定した高橋優斗(HiHiJets/ジャニーズJr.)。
  • 「連続ドラマW 湊かなえ ポイズンドーター・ホーリーマザー」 (C)撮影/資人導(Vale.)、SEIJI MEGA
  • 「ポイズンドーター・ホーリーマザー」書影
湊かなえ原作ドラマ「ポイズンドーター・ホーリーマザー」に、「HiHi Jets/ジャニーズJr.」の高橋優斗が出演することが分かった。

本作は、これまでも多くの小説が映像化されてきた作家・湊氏が、母と娘の関係を軸にしながら、人間の情念を抉り取るように描き、第155回直木賞候補作ともなった同名短編集のドラマ化。

「ポイズンドーター・ホーリーマザー」書影
全6話の各話に“ポイズン(毒)”を抱えた女性たちが登場し、表題作の主演として寺島しのぶを迎える。第1話「ポイズンドーター」、第2話「ホーリーマザー」では、寺島さん演じる過干渉な母・佳香と、足立梨花演じる逆らえない娘・弓香が2話を通して対峙。第3話「罪深き女」は清原果耶、第4話「ベストフレンド」は中村ゆり、第5話「優しい人」は倉科カナ、そして第6話「マイディアレスト」は伊藤歩が主演を務める。

「連続ドラマW 湊かなえ ポイズンドーター・ホーリーマザー」 (C)撮影/資人導(Vale.)、SEIJI MEGA
そんな豪華キャストが顔を揃える中、本作の第3話、連続殺傷事件を起こしてしまう青年・黒田正幸役として高橋さんが出演決定。

正幸は、幼い頃に主人公・幸奈(清原さん)が住むアパートの上の階に住んでおり、一緒に遊ぶなど近い関係だったが、大人になり、幸奈との再会直後、9人もの連続殺傷事件を起こして逮捕されてしまう。

今回のオファーに「お話を頂いた時はとても嬉しかったです! 演技の経験もほとんどない僕がまさか正幸のような大きな役を演じさせていただけるとは思いもよりませんでした」と喜んだ高橋さん。

また、「作品の世界観がすごく面白く、とにかく自分がこの作品を壊さないように誰よりも正幸の事を知り、自ら感じた黒田正幸と言う人物に入り込めるように、今自分自身にできるベストを尽くしました」と役をやり切ったと明かし、「視聴者の皆様にはこの作品の世界観を楽しんでいただき、観終わったあとに今までの自分にももしかしたら当てはまってるかもと少しぞっとしていただけると嬉しいです!」とコメントしている。

「連続ドラマW 湊かなえ ポイズンドーター・ホーリーマザー」は夏、WOWOWプライムにて放送予定(全6話)。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top