※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

松岡茉優、エレキギターで弾き語り! CharaプロデュースMV公開

女優・松岡茉優がCharaの描き下ろしの新曲を歌う「ROPE PICNIC」(ロペピクニック)のMVが公開。併せて、対談の様子を収めた映像とメイキング動画も到着した。

最新ニュース スクープ
注目記事
MV「星屑コーリングproduced by Chara」
MV「星屑コーリングproduced by Chara」
  • MV「星屑コーリングproduced by Chara」
  • MV「星屑コーリングproduced by Chara」
  • MV「星屑コーリングproduced by Chara」
  • MV「星屑コーリングproduced by Chara」
  • MV「星屑コーリングproduced by Chara」
  • MV「星屑コーリングproduced by Chara」
  • MV「星屑コーリングproduced by Chara」
  • MV「星屑コーリングproduced by Chara」
女優・松岡茉優がCharaの描き下ろし新曲を歌う「ROPE PICNIC」(ロペピクニック)のMVが公開。併せて、対談の様子を収めた映像とメイキング動画も到着した。

松岡茉優をCharaがプロデュース! 弾き語りMV公開


MV「星屑コーリングproduced by Chara」
今回公開されたMV「星屑コーリングproduced by Chara」では、松岡さんがCharaさんの新曲「星屑コーリング」を歌唱。本楽曲は、松岡さんと彼女がデザインした「ロペピクニック」のワンピースから、Charaさんがインスピレーションを受け描き下ろし。誰かに会いに出かけたくなる女の子の心情を表現している。

MV「星屑コーリングproduced by Chara」
MVでは、青空の下で揺れるように歌うシーンや、宇宙に広がる星空のような光をバックにした幻想的なシーンが見どころ。また、松岡さんのエレキギター演奏にも注目だ。


特別対談が実現!


そんなMV公開を記念して、今回初共演となる松岡さんとCharaさんの対談の様子を収めたインタビュー動画も到着。

松岡茉優×Chara 対談動画
今回の企画についてCharaさんは「このお話いただいて、(松岡さんの)声、いろんなセリフ言ってるのとかチェックさせてもらって。『ちょっと無理かも』って思ったら、上手にお断りする手立てはあったと思うんですけど、なんかセリフの、声の粒がすごい…私声フェチなんですけど、マイク通したらすごい可愛い声になるなと思って、やりたいなと思った」とコメント。

松岡茉優×Chara 対談動画
また、楽曲を聴き松岡さんは「Charaさんが仮歌まで歌ってくださったので、もうこのまま配信という形はいかがでしょうかと思ったんですけど」と贅沢な仮歌だったと明かし、「ハモリの部分をCharaさんが歌ってくださるっていうのが、そんなこと人生であっていいのだろうかと、シンガーでもないのに…!」とふり返る様子など、レコーディングの模様も語られている。


3変化シリーズ第3弾Web動画公開


松岡さんの”3変化シリーズ”第3弾となる「歌手篇」も公開。

WEB動画「自由に変わろ。松岡茉優の3変化 第三弾ムービー 歌手篇」
唄うのが3度のメシより好きなのだが、あがり症で人前に出るのが苦手なアーティスト「MAYU」。彼女が、洋服の力で少しだけ勇気づけられるハートフルなストーリーとなっている。


メイキング動画


メイキング
さらに、MVとWeb動画の撮影現場や、レコーディングの様子などを収録した、メイキング動画も公開された。


MV「星屑コーリングproduced by Chara」は5月8日(水)より公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top