※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

佐藤二朗「世にも奇妙な物語」“聖域”でタモリと共演! 謎の男役

俳優・佐藤二朗が、“謎の男”として「世にも奇妙な物語 ’19雨の特別編」に出演することが分かった。

最新ニュース スクープ
注目記事
「世にも奇妙な物語 ’19雨の特別編」(C)フジテレビ 
「世にも奇妙な物語 ’19雨の特別編」(C)フジテレビ 
  • 「世にも奇妙な物語 ’19雨の特別編」(C)フジテレビ 
  • 「世にも奇妙な物語 ’19雨の特別編」(C)フジテレビ 
  • 「世にも奇妙な物語 ’19雨の特別編」(C)フジテレビ 
  • 「世にも奇妙な物語 ’19雨の特別編」(C)フジテレビ 
  • 「世にも奇妙な物語 ’19雨の特別編」(C)フジテレビ 
  • 「世にも奇妙な物語 ’19雨の特別編」(C)フジテレビ 
俳優・佐藤二朗が、“謎の男”として「世にも奇妙な物語 ’19雨の特別編」に出演することが分かった。

珠玉の短編ドラマをオムニバス形式で放送する「世にも奇妙な物語」は、ストーリーテラー・タモリと豪華キャストたちが“奇妙な世界”へと誘う人気シリーズ。

明日放送の「’19雨の特別編」では、シリーズ毎回、幕間に登場しているタモリさんが、山小屋で“奇妙な世界”を繰り広げる。

「世にも奇妙な物語 ’19雨の特別編」(C)フジテレビ 
そんな“聖域”ストーリーテラーパートに、今回なんと“謎の男”として佐藤さんが登場!

「世にも奇妙な物語 ’19雨の特別編」(C)フジテレビ 
激しい雨が窓を打つ山小屋にずぶぬれの謎の男(佐藤さん)が入ってくる。突然「あなたも雨宿りですか」とテラー(タモリさん)に声をかけられ、驚く男。テラーは山小屋の古いラジオに手をかけ、「音楽はお好きですか」と不敵な笑みを浮かべる。やがて、場面変わって突然、男がテラーに刃物を向ける事態へと発展し…というストーリー。

「世にも奇妙な物語 ’19雨の特別編」(C)フジテレビ 
すでに、郷ひろみ、吉田羊、木村文乃、玉森裕太、浜辺美波が主演する作品が放送決定しているが、それだけではなく、今回はタモリさんと佐藤さんが繰り広げる謎のストーリーテラーパートも必見のようだ。

今回出演が決定した佐藤さんは、実は過去に本番組に“企画”を提出したことがあったそうで、「オナラが止まらない男が主人公で、細部は忘れたが、最後は宇宙飛行士が『地球は黄色かった』というオチだったと思う。散った。その企画は散った。散って良かった」とふり返る。

また「歴史あるこの番組の『聖域』、ストーリーテラーパートに出演とは光栄だ」と出演を喜んだ佐藤さんは、「20年前にタモリさんと芝居で絡んだことがある。当時、僕の役は『警備員A』。その時、相手役の『旨味』を瞬時に引き出す姿に、『やっぱタモリってスゲエな!』と感嘆した。今さりげなく敬称略してしまったが、タモリさんという巨星と絡むのも光栄。タモリさんと紡ぐ奇妙な世界にご期待を乞う」とコメントしている。

「世にも奇妙な物語 ’19雨の特別編」(C)フジテレビ 
土曜プレミアム「世にも奇妙な物語 ’19雨の特別編」は6月8日(土)21時~フジテレビ系にて放送。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top