※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

有村架純「とても濃密な日々」坂口健太郎と「そして、生きる」オールアップ

有村架純、坂口健太郎が出演するWOWOW「連続ドラマW そして、生きる」の約2か月間に及ぶ撮影が全て終了し、有村さん、坂口さんからコメントが到着。また、ドラマのオンエア日が8月4日(日)に決定した。

最新ニュース スクープ
注目記事
左から:月川翔監督・有村架純・坂口健太郎「連続ドラマW そして、生きる」 (C)2019 WOWOW INC.
左から:月川翔監督・有村架純・坂口健太郎「連続ドラマW そして、生きる」 (C)2019 WOWOW INC.
  • 左から:月川翔監督・有村架純・坂口健太郎「連続ドラマW そして、生きる」 (C)2019 WOWOW INC.
  • 「連続ドラマW そして、生きる」 (C)2019 WOWOW INC.
  • 「連続ドラマW そして、生きる」 (C)2019 WOWOW INC.
  • 「連続ドラマW そして、生きる」 (C)2019 WOWOW INC.
  • 「連続ドラマW そして、生きる」 (C)2019 WOWOW INC.
  • 「連続ドラマW そして、生きる」 (C)2019 WOWOW INC.
  • 「連続ドラマW そして、生きる」 (C)2019 WOWOW INC.
有村架純、坂口健太郎が出演するWOWOW「連続ドラマW そして、生きる」の約2か月間に及ぶ撮影が全て終了し、有村さん、坂口さんからコメントが到着。また、ドラマのオンエア日が8月4日(日)に決定した。

本作は、震災を経験した東北と東京を舞台に、過酷な運命のもとで生きた2人の男女、そして彼らと巡り合う人々の人生を描いた珠玉の感動作。人間ドラマの名手・岡田惠和が脚本を手掛け、大ヒット映画『君の膵臓をたべたい』の月川翔が連続ドラマWで初の監督を務めた。なお、本作は全編6K収録を行っており、4K・HDR(ハイダイナミックレンジ)版も制作し、映像美も話題となっている。

まだ寒さの残る今年3月末に東北(岩手県・宮城県)で撮影をスタートさせた本作は、初夏の到来を感じられる中、先日、約2か月間の撮影を終えてオールアップ! これまでにも共演を重ねてきた主演の有村さんと坂口さんは、本作の共演者とスタッフに感謝の気持ちを贈り、役を演じきった純粋な心情を吐露。東北、東京のほか、フィリピンでの海外ロケも敢行した。

「連続ドラマW そして、生きる」 (C)2019 WOWOW INC.
有村さんは「一日一日の撮影を一つずつ乗り越えていくような感覚でとても濃密な日々でした。瞳子として約10年の月日を演じさせていただき、色んなシーンでちゃんとその時を生きていた感覚でした」とクランクアップを迎えてコメント。「ドキュメンタリーのような映像で撮影することを大切にしている作品で、常に新鮮な気持ちで現場にいられることが多かった日々だったと感じています」とふり返った。

また、「この作品を通して“自分の人生ってなんだろう”“生きるってなんだろう”ってたくさん考えていました」と明かす有村さんは、「きっとみんな人生を幸せにする為に、それぞれがいろんな人生を生きて、そこに辿り着こうともがいたり、闘ったり、苦労をしたりしていると思います。その誰もが共感できる気持ちを共有して、皆さんに寄り添うことができる作品になると思います」と視聴者にメッセージを寄せている。

「連続ドラマW そして、生きる」 (C)2019 WOWOW INC.
そして、「まだ、実感はないのですが、この頼もしいチームと一緒に仕事ができてすごく幸せでした」と坂口さん。「今の坂口健太郎にしかできないこの清隆という役を演じられたことはかけがえのない経験でした。きっと今より若くても、歳を重ねていても、全然違う清隆になっていたのだと思います。今の自分を褒めたいと思える不思議な経験でした」と明かした。

「有村さん、知英さんにはお芝居でもすごく助けてもらいました」とも語り、「瞳子、ハン(知英さん)、真二(岡山天音)、清隆のにおいや息づかいを感じて欲しい」と、作品に期待を込めている。

「連続ドラマW そして、生きる」 (C)2019 WOWOW INC.
「連続ドラマW そして、生きる」は8月4日、毎週日曜22時よりWOWOWプライムにて放送(全6話)。※第1話無料放送
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top