※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

吉高由里子、“上司”ユースケ・サンタマリアとクランクアップ! 「幸せでした」

今夜ついに最終回を控える吉高由里子主演ドラマ「わたし、定時で帰ります。」。このほど、約4か月に及ぶ撮影がオールアップを迎えた。

最新ニュース レポート
注目記事
「わたし、定時で帰ります。」(C)TBS
「わたし、定時で帰ります。」(C)TBS
  • 「わたし、定時で帰ります。」(C)TBS
  • 「わたし、定時で帰ります。」(C)TBS
  • 「わたし、定時で帰ります。」(C)TBS
  • 「わたし、定時で帰ります。」(C)TBS
6月18日(火)今夜、ついに最終回を迎える吉高由里子主演ドラマ「わたし、定時で帰ります。」。このほど、約4か月に及ぶ撮影がオールアップを迎えた。

本作は、吉高さん演じる「残業ゼロ! 定時で帰る!」がモットーのニューヒロイン・東山結衣が、同僚のモンスター社員たちが抱える様々なトラブルを解決し、働き方新時代に“働くこと”や“本当の幸せ”の意味を問うワーキングドラマ。視聴者からは、ドラマの内容に共感の声も多く上がっていた。

吉高さんのほかには、結衣の元婚約者・種田晃太郎役の向井理、結衣の恋人・諏訪巧役の中丸雄一をはじめ、内田有紀、シシド・カフカ、柄本時生、ユースケ・サンタマリアら豪華な面々が出演している。

そんな本作がオールアップ! 

「わたし、定時で帰ります。」(C)TBS
吉高さんは、新しいチームの部長で職場の面々を振り回すブラック上司・福永清次を演じたユースケさんと一緒のシーンでクランクアップ。「本当に4か月お疲れ様でした。『わたし、定時で帰ります。』の撮影が日常の一部だったので、明日からなくなるのは実感がまだなくて変な気持ちですが、皆さんと一緒に4か月間過ごせて幸せでした」と吉高さんは語り、「またご一緒できる日を楽しみにがんばります。また会いましょう! ありがとうございました!」と挨拶。

「わたし、定時で帰ります。」(C)TBS
そしてそこへ、ワーカホリックな同僚であり元婚約者の種田晃太郎役の向井さんが花束を持ってサプライズ登場! 突如現れた向井さんに驚きつつ、花束を受け取ると笑顔が溢れた。

さらに、最後には演出を手掛けた金子文紀が「本当に終わってしまうのが寂しい! またやりましょう!」と言うと、「寂しいですが、映画化が決定しました!(笑)」とユースケ節で周囲を笑わせていた。

「わたし、定時で帰ります。」(C)TBS

15分拡大で放送する今夜の最終話は、巧(中丸さん)に「結衣ちゃんとは結婚できない…」と告げられ、途方に暮れる結衣(吉高さん)だったが、そんな中外注先が倒産し制作4部のメンバーは窮地に陥ってしまい――というストーリーが展開する。

「わたし、定時で帰ります。」最終回は6月18日(火)22時~15分拡大で放送。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top