※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「俺スカ」涙と笑いの“卒業式”でクランクアップ!長尾謙杜が早速「ロス」

古田新太演じるゲイで女装家の高校教師・原田のぶおが繰り広げる学園エンターテインメントドラマ「俺のスカート、どこ行った?」。先日、最終回のクライマックスである卒業式シーンの撮影が行われ、生徒役たちがクランクアップを迎えた。

最新ニュース スクープ
注目記事
「俺のスカート、どこ行った?」クランクアップ (C)NTV
「俺のスカート、どこ行った?」クランクアップ (C)NTV
  • 「俺のスカート、どこ行った?」クランクアップ (C)NTV
  • 桐山漣の目にも涙…「俺のスカート、どこ行った?」クランクアップ (C)NTV
  • 阿久津仁愛「俺のスカート、どこ行った?」クランクアップ (C)NTV
  • 「俺のスカート、どこ行った?」クランクアップ (C)NTV
  • 「俺のスカート、どこ行った?」クランクアップ (C)NTV
  • 「俺のスカート、どこ行った?」最終回 (C)NTV
  • 「俺のスカート、どこ行った?」最終回 (C)NTV
  • 「俺のスカート、どこ行った?」最終回 (C)NTV
古田新太演じるゲイで女装家の高校教師・原田のぶおが繰り広げる学園エンターテインメントドラマ「俺のスカート、どこ行った?」。先日、最終回のクライマックスである卒業式シーンの撮影が行われ、生徒役たちがクランクアップを迎えた。

「ダイバーシティ」宣言を掲げた私立・豪林館学園高校を舞台にした本作。この日、2年3組の教室セットの黒板には、原田含むクラス全員の似顔絵がずらり(これは実際に生徒役全員で描いたもの)。

「俺のスカート、どこ行った?」最終回 (C)NTV「俺のスカート、どこ行った?」最終回より
撮影を終えると、全員がスタッフにひとりずつ名前を呼ばれ、古田さんから花束を受け取り、同じくクラックアップを迎えた副担任・田中みちる役の桐山漣も見守る中、壇上でスピーチすることに。劇中での「卒業式」に続いて、さながら「俺スカ」撮影からの“もうひとつの卒業式”が始まった。

阿久津仁愛「俺のスカート、どこ行った?」クランクアップ (C)NTV
撮影での感想やお礼を語りながら、涙する出演者も多数。若林役の長尾謙杜(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)は「俺スカロス」という表現で撮影への名残惜しさを表現。東条役の道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)はひとりだけ翌日も撮影が残っていたため、セットの裏では握手攻めに。最後に名前を呼ばれた永瀬廉(King & Prince)は、明智役としてクラスを引っ張ってきた存在らしく、凛とした表情で挨拶し“卒業式”を締めくくった。

桐山漣の目にも涙…「俺のスカート、どこ行った?」クランクアップ (C)NTV副担任・田中みちる役の桐山漣

永瀬廉(King & Prince)「とても楽しい青春を送れました」


みなさん、三ヶ月間本当にお世話になりました。学園ものは初めてで、古田さん、桐山さんはもちろん、スタッフさん、そしてクラスのみなさんと三ヶ月間、とても楽しい青春を送れました。もっと人として、そしてお芝居のスキルも上げて、またみなさんとご一緒できたらって思っています。三ヶ月間、本当にお疲れ様でした! ありがとうございました!

道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)「本当に楽しかった現場」


みなさん、三ヶ月ありがとうございました! 学園ものは初めてだったので、クラスの子達とどう馴染めるかということは気になっていたんですが、みなさん温かく迎えてくれて本当に楽しかった現場でした。またみなさんとご一緒できるように頑張りますので、よろしくお願いします。ありがとうございました!

長尾謙杜(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)「これから『俺スカロス』が始まる」


お疲れ様でした! 初めての連ドラで不安が多かったんですが、いざ来てみればすごく温かい現場で本当に楽しかったです。スタッフのみなさんも、ありがとうございました。これから「俺スカロス」が始まると思うんですが、それに耐えて頑張りたいと思います。「なにわ男子」というグループでこれからもやっていくので、「なにわ男子」というワードを見たら、頭の片隅でもいいので、「あっ、あいつら頑張ってんねんな」と思ってもらえれば嬉しいです。ありがとうございました!

最後は、全員揃って記念写真の撮影。撮影が終わっても教室に残り各々会話を楽しんだり、写真を撮りあったりと和やかな雰囲気に包まれた。

「俺のスカート、どこ行った?」クランクアップ (C)NTV
「俺のスカート、どこ行った?」クランクアップ (C)NTV
そして翌日、主演の古田さんもラストシーンを撮り終わりクランクアップ! 花束と2年3組の生徒たちからの寄せ書きを受け取ると、「ありがとうございました。お疲れ様でした」とにこやかに挨拶した。

「俺のスカート、どこ行った?」最終回 (C)NTV「俺のスカート、どこ行った?」最終回より
「1クール非常に楽しく過ごさせていただきました。初めて学園モノで生徒たちのことをかわいいと思いました笑。35年やってきて初めてです笑。今度打ち上げでみんなと美味しいお酒を飲みたいと思いますけど、オイラは今日から美味しいお酒を飲みます笑。お疲れ様でした!」

「俺のスカート、どこ行った?」最終回 (C)NTV「俺のスカート、どこ行った?」最終回より
「俺のスカート、どこ行った?」最終回は6月22日(土)22時~日本テレビ系にて放送。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top