※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

“親指姫”池田エライザが歌って踊る!「三太郎」初のミュージカルCM登場

au「三太郎シリーズ」に初めてのミュージカルCMが登場! 親指姫を演じる池田エライザ、三太郎を演じる松田翔太、濱田岳、桐谷健太が歌って踊る(?)新CMが7月1日よりスタートする。

最新ニュース スクープ
注目記事
au「三太郎」CM「冒険のうた」
au「三太郎」CM「冒険のうた」
  • au「三太郎」CM「冒険のうた」
  • au「三太郎」CM「冒険のうた」
  • au「三太郎」CM「冒険のうた」
  • au「三太郎」CM「冒険のうた」
  • au「三太郎」CM「冒険のうた」
  • au「三太郎」CM「冒険のうた」
  • au「三太郎」CM「冒険のうた」
  • au「三太郎」CM「冒険のうた」
au「三太郎シリーズ」に初めてのミュージカルCMが登場! 親指姫を演じる池田エライザ、三太郎を演じる松田翔太、濱田岳、桐谷健太が歌って踊る(?)新CMが7月1日よりスタートする。

「旅っていいね」池田エライザの親指姫が歌って踊る


“ヤバイ鬼”の居場所を知っているという親指姫と一緒に、鬼退治に向かう三太郎。前回までとても小さい姿だった親指姫が、今回はなぜか三太郎たちと同じサイズに。傘を振り回しながらリズミカルに「さぁ行こう やばーい 鬼を退治しに」と歌って踊りながら楽しそうに歩いてはいるが、三太郎たちは親指姫の傘に当たらぬよう、必死に歩く。

親指姫はそんな彼らを全く気にもとめず、振り回していた傘を広げて「旅って いいね いいね いいね 旅って いいね いいね」とお決まりのサムズアップポーズを決めながら歌い続ける。浦島太郎は歌って踊る親指姫を見て、「いいねー!」と一緒に踊り始め、周囲もつられて大盛り上がり。

au「三太郎」CM「冒険のうた」
桃太郎と金太郎の2人は、当たり前のように大きな姿でいる親指姫に「親ちゃんって…」(金太郎)「なんで大きいの?」(桃太郎)と疑問を抱くも、そんな2人に言い聞かせるかのように「小さいことは気にしないのよ~!」と傘を掲げ決めポーズをとりながら言う親指姫。「さぁ行こう きび団子 みんなで分けあって」と歌い、串に刺さったきび団子を指揮棒のように振りながら浦島太郎に渡し、道の端では親指姫と浦島太郎のように、サルもイヌにきび団子を渡していく。

そのやり取りを横で見ていた桃太郎と金太郎は「親ちゃんって…」(金太郎)、「小っちゃかったよね?」と(桃太郎)改めて問いかけるも、そんな2人にサムズアップポーズとウインクで答える親指姫。さらに再び言い聞かせるように「小っちゃくまとまんなよ~!」とバシっと決めるかっこいい親指姫なのだった。


今回のCMは、鬼退治に向かう道中、親ちゃんが歌って踊りだし、浦ちゃんと周囲にいる旅人達もそれに合わせて踊りだすミュージカル調のCMに。ダンスシーンでは、浦ちゃんのアドリブダンスに現場は笑いの渦に包まれていた。当日の早朝から一生懸命練習をした、池田さん演じる親ちゃんのダンスときれいな歌声、ダンサーエキストラのキレキレダンスは必見となっている。

au「三太郎」CM「冒険のうた」
三太郎新CM 「冒険のうた」篇は7月1日(月)よりオンエア開始。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top