※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

TAKAHIRO、主演作『3人の信長』現場にクレープ屋一軒差し入れ!

TAKAHIROが時代劇映画に初挑戦した『3人の信長』の完成披露試写会が8月20日(火)、都内で行われ、TAKAHIROさんをはじめ、同じく信長の影武者を演じる市原隼人、岡田義徳が舞台挨拶に出席した…

最新ニュース レポート
注目記事
『3人の信長』TAKAHIRO
『3人の信長』TAKAHIRO
  • 『3人の信長』TAKAHIRO
  • 『3人の信長』市原隼人、TAKAHIRO、岡田義徳
  • 『3人の信長』市原隼人
  • 『3人の信長』岡田義徳
  • 『3人の信長』完成披露
  • 『3人の信長』完成披露
TAKAHIROが時代劇映画に初挑戦した『3人の信長』の完成披露試写会が8月20日(火)、都内で行われ、TAKAHIROさんをはじめ、同じく信長の影武者を演じる市原隼人、岡田義徳が舞台挨拶に出席した。

本物の信長を守るため、“頭がキレるかぶき者”の信長・甲(TAKAHIROさん)、漢気たっぷりの信長・乙(市原さん)、世の中を変えようとする信長・丙(岡田さん)が「我こそが信長」と猛アピール! 翻弄される今川軍との、互いの誇りを賭けた笑いと人情の謀略合戦を繰り広げる。

『3人の信長』市原隼人、TAKAHIRO、岡田義徳
信長を演じるTAKAHIROさんは「誰もが知る戦国武将。プレッシャーもあったが、楽しそうな世界観でワクワクした」とにっこり。本作をきっかけに「信長の人となりに興味がわくようになった」と話していた。「3人の俳優が1人の人物を演じる、前代未聞の時代劇。常識を覆す、王道のエンターテインメントとして楽しんでもらえれば」(市原さん)、「不思議ですよね。三者三様の信長なんですけど、共通点もあって。チャレンジとして面白い経験でした」(岡田さん)と“信長たち”も斬新な設定に舌を巻いていた。

舞台挨拶には共演する高嶋政宏、前田公輝、坂東希、本作がデビュー作となる渡辺啓監督が同席。高嶋さんは3人を追い詰める役どころで、「影武者3人もいる映画は見たことない。黒澤明監督の『影武者』だって1人でしょ? いまだかつてないですよ」とベテランながら、やはり本作のアイデアに驚いている様子。

『3人の信長』完成披露
また、TAKAHIROさんの“座長ぶり”について「なんと、現場にクレープ屋さんを一軒差し入れしてくれたんですよ!」と驚きの告白。当のTAKAHIROさんは「島根の山奥で、お店もないですし。スケジュールも大変で、暑いなかでの撮影だったので」と語り、「何回くらいですかねー? 2回? 太っ腹なので、覚えていない(笑)」と豪快な一面を見せていた。

『3人の信長』完成披露
『3人の信長』は9月20日(金)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top