※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

生田斗真、“カリブ海の真珠”キューバでJr.時代を懐かしむ…「アナザースカイII」

日本テレビ系「アナザースカイII」の10月11日(金)オンエア回に、今週末より放送が開始されるドラマ「俺の話は長い」で主演を務める俳優の生田斗真がゲスト出演。

最新ニュース スクープ
注目記事
日本テレビ系「アナザースカイII」の10月11日(金)オンエア回に、今週末より放送が開始されるドラマ「俺の話は長い」で主演を務める俳優の生田斗真がゲスト出演。今回生田さんはカリブ海に浮かぶ島国・キューバを訪問する。

11歳でジャニーズ事務所入りし子役として「天才てれびくん」や連続テレビ小説「あぐり」などに出演。2007年放送の「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」で俳優として大きく注目されると、『人間失格』『ハナミズキ』の2作の演技でキネマ旬報ベストテン、ブルーリボン賞の各新人賞を受賞。

その後も『彼らが本気で編むときは、』『友罪』などの映画から放送中の大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」まで幅広い作品で演技派としての実力を発揮する生田さん。

そんな生田さんは今回“カリブ海の真珠”とも呼ばれるキューバを訪問。飛び入りダンスレッスンでジャニーズJr.時代を想い出し、街中では華麗なダンスを披露。音楽や踊りが溢れるエンタメの楽園で生田さんが感じたこととは?

ジャニーズ事務所所属には珍しい俳優メインでの活動を続け、その実力を磨いてきた生田さんが、この秋4年ぶりに連続ドラマに主演。31歳独身、職無し、実家暮らし、でも屁理屈を言わせりゃ右に出るもの無しの“ダメ男”を演じるのが新土曜ドラマ「俺の話は長い」。

自分のダメさを巧みな屁理屈で誤魔化し続けて生きてきた生田さん演じる岸辺満だが、マイホーム建て替えのために姉家族が一時避難で転がり込んできたことで彼の人生は一変する…という物語。

生田さんのほか弟の屁理屈を単なる現実逃避と断じ、弟がこうなったのは母さんにも責任があると詰め寄る姉・秋葉綾子に小池栄子、綾子の再婚相手で完全に尻に敷かれている夫・光司に安田顕、綾子の元夫の子どもで娘の春海に清原果耶、満と綾子の母親・岸辺房枝に原田美枝子といった顔ぶれ。

新土曜ドラマ「俺の話は長い」は10月12日より毎週土曜日22時~日本テレビ系で放送開始。

「アナザースカイII」は10月11日(金)23時~日本テレビ系でオンエア。
《笠緒》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top