※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

俳優ゴッドフリー・ガオ、35歳の若さで死去 リリー・コリンズらが追悼

27日、モデル・俳優の台湾系カナダ人、ゴッドフリー・ガオが35歳という若さで亡くなった。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
27日、モデル・俳優の台湾系カナダ人、ゴッドフリー・ガオが35歳という若さで亡くなった。中国でスポーツ関連のリアリティー番組「Chase Me」の撮影中、走っていたときに心臓発作を起こしたという。代理人によると「救命処置を3時間行ったが、彼はこの世を去った」とのこと。

193センチの長身と「世界で最もハンサムな顔」ランキングの常連になるほどのゴッドフリーは、2004年にモデルとして活動を開始。2011年には「ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)」の顔を務めるなど、大活躍していた。俳優としても中国語圏のテレビ・映画に多数出演し、英語圏の映画では2013年に『シャドウハンター』でマグナス役を演じた。

『シャドウハンター』で主演を務めたリリー・コリンズは、インスタグラムのストーリーにゴッドフリーとの場面写真を投稿し、「亡くなるには早すぎる。本当に悲しい」とコメント。

同作の原作者カサンドラ・クレアも「訃報を聞いて本当に残念に思う。ゴッドフリーは最高にナイスな人だった。親切で思いやりがあって、撮影現場ではいつもみんなにプレゼントを持ってきてくれた」とツイッターで撮影当時をふり返り、ゴッドフリーの人柄について触れて追悼した。

ドラマ版「シャドウハンター」でマグナス役を演じたハリー・シャム・Jr.は、ゴッドフリーとの2ショットをインスタグラムに掲載し、「ショックで悲しみに暮れている」と心境をつづり、「彼はアジア人コミュニティの中でパイオニアだった」として称え、追悼した。

《賀来比呂美》

休日は猫とお酒と海外ドラマ♪ 賀来比呂美

大学で映画学を専攻、卒論のテーマに『ガタカ』を取り上げる。卒業後は映画やドラマのロケ地で有名なバンクーバーに留学し、街中に溶け込むベニチオ・デル・トロやアイス・キューブを見かけて大興奮。映画三昧の生活を送る。帰国後、数社を経て雑誌編集者として出版社に勤務。シニアの愛猫と過ごす時間を増やすべく、2016年からフリーランスライターに。執筆ジャンルは映画、音楽、ペットなど。人の話を聞くのが大好きで、俳優、ピアニスト、医師など数百名への取材経験あり。

+ 続きを読む

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top