※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

上白石萌音×佐藤健「恋はつづくよどこまでも」香里奈&山本耕史ら新キャスト発表

上白石萌音が主人公の新米ナース、佐藤健が超ドSなドクターを演じる新ドラマ「恋はつづくよどこまでも」。この度、香里奈、毎熊克哉、渡邊圭祐、そして山本耕史の出演が決定した。

最新ニュース スクープ
注目記事
「恋はつづくよどこまでも」
「恋はつづくよどこまでも」
  • 「恋はつづくよどこまでも」
  • 山本耕史
  • 毎熊克哉・スポニチグランプリ新人賞/第71回毎日映画コンクール
上白石萌音が主人公の新米ナース、佐藤健が超ドSなドクターを演じる新ドラマ「恋はつづくよどこまでも」。この度、香里奈、毎熊克哉、渡邊圭祐、そして山本耕史の出演が決定した。

本作は、偶然起きた出来事からある医師と出会った佐倉七瀬は、彼を追い看護師に。そして、憧れのドクター・天堂浬とついに再会するが、彼は七瀬が思い描いていた人物とはまるで別人。周囲から「魔王」と恐れられている超ドSな天堂に憤慨しつつも、仕事に恋にまっすぐな七瀬。そんな「勇者」七瀬を思わず応援したくなる、見ていて元気が出てくる物語。

このほど新たに発表されたのは、七瀬と天堂と密接に関わる人物たち。

香里奈が謎の美女役


香里奈さんが演じるのは、天堂とただならぬ縁を持つ謎の美女・流子。ノリは少々古いが見た目は派手なイイ女、天真爛漫で大のお酒好きの流子が、七瀬と天堂の恋模様に大きく関わることに…!?

「七瀬と浬の2人の関係に密接に関わるキーパーソン」


流子はお酒が大好きで、明るく誰にでもフランクで頼りがいがある女性です。その一方で彼女なりの悩みやバックグラウンドも抱えていて、弱い部分も持っているような人だと思っています。
浬とはとても打ち解け合っていて、浬を取り巻く女性陣の中では一番親密な関係だと思います。七瀬と浬の2人の関係に密接に関わるキーパーソンとなる女性ですが、どんな関係なのか…それはドラマをご覧いただいてのお楽しみです(笑)。
上白石さん佐藤さんとは今作が初共演です。2人とも年下ですが、すごくしっかりしているので頼りがいがあるなと思っています。
胸キュンだけではなく、人を好きになることで人間として、そして仕事でも成長していく七瀬を通して、人としての大事な部分、温かい部分を思い出させてくれるようなドラマになると思います。ぜひご家族揃って観ていただけたらうれしいです。

毎熊克哉が佐藤健をいじる!?


連続テレビ小説「まんぷく」や「少年寅次郎」で一躍その名を広めた毎熊克哉が演じるのは、天堂と同じ循環器内科の医師・来生晃一。

天堂と同期だが性格は正反対の優男で、天堂を唯一いじれる貴重な存在であり、強い信頼関係がある。「魔王」の天堂とは真逆であることから、「魔法使い」のあだ名が。また、七瀬の純粋さやまっすぐさに次第に想いを寄せるように…?

「全力で応援しよう」


優しさや可愛らしさに溢れたこの作品で来生役を任せていただくことはとてもうれしく、ワクワクしています。
毎日ハッピーな気持ちで現場へ行って、仕事も恋も真っ直ぐな彼女と、大切な友人を全力で応援しようと思っています。
ちょっとぐらい嫉妬したりするのかもしれないけれど。
お楽しみに!

渡邊圭祐が新人ナースマン


「仮面ライダージオウ」でドラマ初出演を飾った渡邊圭祐が演じるのは、七瀬の同期である新人看護師・仁志琉星。患者たちから人気が高いが、看護師でありながら血を見るのが苦手というヘタレキャラ。ひょんなことから流子と出会い、瞬く間に恋に落ちる。

「皆様に愛していただけるキャラクターとなれるよう」


このたび、仁志琉星を演じさせていただくことになりました渡邊圭祐です。
初めてのTBSの連続ドラマに出演させていただくということで、気合いが入るのと同時に、一つの歯車として物語の一端を担わせていただく緊張感もあります。
ヘタレでなよなよして、看護師でありながら血が苦手、という情けない新人ナースマンではありますが、作品とともに皆様に愛していただけるキャラクターとなれるよう努力していきたいと思います。
恋に仕事に忙しい七瀬の成長と、魔王・天堂先生との恋の行方に注目していただき、2020年の新たなスタートが楽しく明るいものになるよう、僕自身精一杯演じさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします!

山本耕史、天堂の過去を知る先輩医師役


日浦総合病院の副院長であり、循環器内科の医師部長・小石川六郎役で山本耕史が出演。天堂の先輩医師で、指導医でもある小石川。いつも陽気で後輩たちの面倒見もいいが、掴みどころがない。しかし、天堂の悲しい過去にも関わっている重要人物を演じる。

「とっても愛されるキャラクター」


台本を読んでみて、いろいろな人間関係が一筋縄でいかなそうな気がしています。萌音ちゃん、健くんを想像して台本を読んだので、フレッシュなキャストの中に自分がいることによって、ちょっと別の色がでるようなイメージがしています。
後半はきっと、物語の中でいろいろな事実が明らかになってくるとは思いますが、小石川はとっても愛されるキャラクターだと思うので、今回の役は意外とあるようでない役なのかなと思っています。
また、こういう時間帯の連続ドラマは、実は割と久しぶりに出演します。40歳を過ぎるとちょっとしたスパイス的に登場することも多いけど、こうやって本当にファミリーとしてドラマに参加するのは久しぶりなので、みんなと本当に楽しく撮影できたらいいなと思っています。

「恋はつづくよどこまでも」は2020年1月、毎週火曜日22時~TBSにて放送予定。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top