※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

吉田鋼太郎、今度は藤原竜也と“結ばれる”?「なんとかずラブ」とツッコミも

シリーズ第3弾となる完結編『カイジ ファイナルゲーム』の完成披露試写会が12月16日、都内で行われ、主演の藤原竜也、シリーズ初参戦の福士蒼汰、関水渚、吉田鋼太郎、過去2作も手がけた佐藤東弥監督、原作者の福本伸行氏が出席した。

最新ニュース レポート
注目記事
『カイジ ファイナルゲーム』の完成披露試写会 藤原竜也 福士蒼汰 吉田鋼太郎
『カイジ ファイナルゲーム』の完成披露試写会 藤原竜也 福士蒼汰 吉田鋼太郎
  • 『カイジ ファイナルゲーム』の完成披露試写会 藤原竜也 福士蒼汰 吉田鋼太郎
  • 『カイジ ファイナルゲーム』の完成披露試写会
  • 『カイジ ファイナルゲーム』の完成披露試写会
  • 『カイジ ファイナルゲーム』の完成披露試写会
  • 『カイジ ファイナルゲーム』の完成披露試写会 藤原竜也
  • 『カイジ ファイナルゲーム』の完成披露試写会 藤原竜也 福士蒼汰
  • 『カイジ ファイナルゲーム』の完成披露試写会 吉田鋼太郎
  • 『カイジ ファイナルゲーム』の完成披露試写会
シリーズ第3弾となる完結編『カイジ ファイナルゲーム』の完成披露試写会が12月16日(月)、都内で行われ、主演の藤原竜也、シリーズ初参戦の福士蒼汰、関水渚、吉田鋼太郎、過去2作も手がけた佐藤東弥監督、原作者の福本伸行氏が出席した。

藤原竜也、カイジ芸人は黙認「床がキンキンに冷えてやがるぜ」言ったことない!


9年ぶりの新作は、福本氏自らの脚本によるオリジナルストーリーで描かれ、再び底辺に落ちたカイジらが「バベルの塔」「最後の審判」「ドリームジャンプ」「ゴールドジャンケン」という4つの新しいゲームに挑戦。2020年・東京オリンピックの終了を機に、急激に景気が失速した時代を生き抜こうとする。

『カイジ ファイナルゲーム』の完成披露試写会 藤原竜也 福士蒼汰 関水渚 吉田鋼太郎 佐藤東弥監督 原作者の福本伸行
藤原さんは「もう9年ですからね、早いものだなと…」としみじみ。劇中のゲームについて「ざわざわしっぱなし。福士くんと1日中ジャンケンしている日もあった」と舞台裏を語り、「期待以上のものに仕上げていただいた。福本先生と佐藤監督に感謝しかないですね」と映画の出来栄えに満足そうな表情。ただ、近年急増する“カイジ芸人”のモノマネについて「すっごく盛っている。床がキンキンに冷えてやがるぜ、なんて言ったことない(笑)!」と訴え、「公認? 黙認している」と苦笑いを浮かべていた。

『カイジ ファイナルゲーム』の完成披露試写会 藤原竜也

福士蒼汰「カイジはいまの日本に必要な男」


吉田さんは「竜也とは舞台で何度も共演しているが、(実写の)映像作品はこれが初めて」と大喜び。「藤原竜也は、現場を藤原ペースにもっていく自己アピールがすごい」と明かし、さらに「僕と竜也が最終的に、結ばれる」と笑いを誘うと、藤原さんは「それ違う“あれ”じゃないですか?」とあきれ顔。福士さんからは「それ“なんとかずラブ”ですよね」とツッコミに入った。

『カイジ ファイナルゲーム』の完成披露試写会 吉田鋼太郎
また、福士さんと吉田さんは映画『ちょっと今から仕事やめてくる』に出演しているが、共演シーンはゼロで、今回も共演はわずか1シーン。「蒼汰とは、いつも悲しい運命で」(吉田さん)、「前回がゼロで、今回は1なので、次回は2シーン共演できれば」(福士さん)と再共演に意欲を燃やす場面も。福士さんは「熱い男たちがバトルした結果が時代を変える。カイジはいまの日本に必要な男」と話していた。

『カイジ ファイナルゲーム』の完成披露試写会 藤原竜也 福士蒼汰
『カイジ ファイナルゲーム』は2020年1月10日(金)より全国東宝系にて公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top