※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

松本梨香&堀内賢雄ら「ビバヒル」吹替声優も再会!「再会白書」予告到着

「ビバリーヒルズ再会白書」より、吹き替え版の予告編が到着した。

最新ニュース スクープ
注目記事
「ビバリーヒルズ再会白書」Huluにて独占配信
「ビバリーヒルズ再会白書」Huluにて独占配信
  • 「ビバリーヒルズ再会白書」Huluにて独占配信
  • 「ビバリーヒルズ再会白書」Huluにて独占配信
1990年代に世界中で社会現象を巻き起こした青春ドラマ「ビバリーヒルズ高校白書/青春白書」のオリジナルキャストが再集結した最新ドラマ「ビバリーヒルズ再会白書」(原題:BH90210)が、「Hulu」で独占配信。そんな本作では、日本語吹き替えキャストもオリジナルメンバーが再会。この度、吹き替え版の予告編が到着した。

「ビバリーヒルズ再会白書」は、ドラマ終了後にそれぞれの道を歩んだキャストが“本人役”で登場し、彼らのリアルな生活とフィクションの設定が入り混じり描かれる斬新な設定のモキュメンタリー。当時の撮影の裏側や、ドラマと現実のギャップに悩む姿などがコミカルに描かれる。

そして本作の日本語吹き替え版では、ジェイソン・プリーストリー役の中原茂や、ジェニー・ガース役の松本梨香、トリ・スペリング役の安達忍、アイアン・ジーリング役の堀内賢雄、ガブリエル・カーテリス役は土井美加、ブライアン・オースティン・グリーン役の佐々木望、シャナン・ドハーティー役の小金澤篤子といったお馴染みキャストが集結。吹き替えシーンが少し見られる予告も到着した。


さらに、この制作で約17年ぶりに再会を果たした吹き替えオリジナルメンバーからコメントも到着。「まさか又オリジナルメンバーで新しい物語を収録する事になるとは夢にも思っていませんでした」「タイムスリップしたような不思議な感じ」「昔の記憶がよみがえり嬉しかった」などとそれぞれ思いを明かしている。

吹き替えキャストコメント


中原茂


吹替制作の話を聞き、単純に嬉しかったです。まさか又オリジナルメンバーで新しい物語を収録する事になるとは夢にも思っていませんでしたので。(元アンドレア役の水谷優子ちゃんもスタジオに来て喜んでくれていたと思います)
今回の役を演じることで、意識をした部分はありません。あの画像を見た瞬間、テーマソングを聴いた瞬間、ブランドンの「やぁガイズ!元気だったかい!」の声が聞こえてきました。懐かしい友が訪ねてきてくれた感覚でしたね。

松本梨香


何十年もの時を越えて再びビバヒルのみんなに逢えるなんて♪♪♪
10年ケリーを吹き替えしてきて、あれから何年も時は経ち…またできる喜び、こんな事があるんだと驚き嬉しく思います。
自分もケリーと同じように歳を重ねてきたんだなぁ~と…しみじみしたり…あの頃と変わらず、自然体で挑め、タイムスリップしたような不思議な感じ。
とても楽しかった収録現場が復活していました。
続けてきたからこその素晴らしい再会をさせてもらえ感謝の気持ちでいっぱいです。

安達忍


ビバヒルの撮影が始まっているという情報を知ってから、まず日本語版の製作があるの?
そして、あるにしても私達になるの?と不安でした。収録のスケジュールをいただいた時はただただ嬉しいの一言でした!
トリも私と同じく20年の歳を重ねているので今回演じることに抵抗はありませんでしたよ!けれどドナだけどドナじゃないわけで…(笑)
1話目はシチュエーションに少しだけ??となりましたけど、トリの顔を見た途端戸惑いは消えました!

堀内賢雄


懐かしさに心踊りました。昔の記憶がよみがえり嬉しかったです。
渋くなった、スティーブはさらに魅力的で演じやすかったです。

土井美加


アンドレアはもともとセレブではないこと、そしてガブリエル本人も、他の人達よりかなり歳上だという事実からくる劣等感が、“今“も根底にある~ということ。そして私は、水谷さんのイメージを壊さずに“今“のガブリエルをやれたら‥と思っていました。

佐々木望


本国でドラマが制作されたことは聞き知っていましたので吹替版の収録が始まるのをわくわく待っていまし
た。俳優さん皆さんがさらに素敵になっておられて、動き喋り集う姿を見られて感無量でした。デビッド役の時代から20年近く経ってまた同じ俳優さんの吹替ができることを幸せに思います。大人の魅力あふれるブライアンですが、ドナちゃんとのやり取りなどにかつてのデビッドとどこか通じる部分を残したくて、そのあたりちょっと工夫しました。楽しみにご覧ください!

小金澤篤子


まさかの再会劇にビックリ嬉しかったけど、ルーク・ペリー氏と水谷優子ちゃんが鬼籍の人となったのは本当に切なかった。
ビバリーヒルズ90210のその後のウォルシュ家ではなくて、俳優たちの再会劇だったので、虚実ないまぜの展開に戸惑いながらも楽しく参加しました。ブレンダとシャナンは違うといえばちがうけど、マイペースで思い込んだら実行してしまう素っ頓狂なところは共通点かしら。
続きがみたくなる作品だと思います。

「ビバリーヒルズ再会白書」は12月24日(火)よりHuluにて独占配信スタート、以降毎週火曜日に1話ずつ追加予定。

「ビバリーヒルズ高校白書/青春白書」シーズン1、2は12月24日(火)予定、シーズン3~10は12月31日(火)~順次配信。

「新ビバリーヒルズ青春白書」は2020年2月配信予定。字幕版シーズン1~5、吹替版はシーズン1~3のみ。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top