※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「ハケンの品格」に杉野遥亮&山本舞香が参加! 若手社員と派遣に

篠原涼子と小泉孝太郎が前作から続投する、4月期放送のドラマ「ハケンの品格」。この度、今作からの新メンバーとして、杉野遥亮、吉谷彩子、山本舞香、中村海人(Travis Japan)、塚地武雅(ドランクドラゴン)、伊東四朗の出演が明らかになった。

最新ニュース スクープ
注目記事
篠原涼子と小泉孝太郎が前作から続投する、4月期放送のドラマ「ハケンの品格」。この度、今作からの新メンバーとして、杉野遥亮、吉谷彩子、山本舞香、「Travis Japan」中村海人、塚地武雅(ドランクドラゴン)、伊東四朗の出演が明らかになった。

杉野遥亮、新入社員に!「高鳴りが止まりません」


篠原さん演じる一匹狼の最強ハケン社員・大前春子が13年ぶりに再び大活躍する本作。

『キセキ -あの日のソビト-』『覆面系ノイズ』「花にけだもの」などに出演する杉野さんが演じるのは、新入社員・井手裕太郎。親戚の伝手を使ってS&Fにコネ入社した若者だ。

「ハケンの品格」

コメント


井手裕太郎を演じます。杉野遥亮です。
『ハケンの品格』は母親が目を輝かせながら観ていたドラマ。その横でちょこんと座っていた僕が、その世界に入る事。憧れの上司、大前春子さんと一緒に働けるかもしれない事に胸の高鳴りが止まりません。と、同時に僕と同世代の社会人の方が考え、今感じている事を「伝えたい」と強く思ってます。このドラマにより心が動いて行動する、ほんの少しのキッカケになれるよう頑張ります。

中堅ハケン役で吉谷彩子出演


辛い過去体験がトラウマで、契約更新の度に怯える中堅ハケンの福岡亜紀を演じるのは、「グランメゾン東京」や「ビズリーチ」のCMに出演する吉谷さん。

「ハケンの品格」

コメント


高校生の頃に見ていたドラマでしたし、私にとって「強くて」「憧れる」スーパーウーマンとの初めての出会いが大前春子だったので、出演できること、共演できることが、言葉で絶対に伝わらないくらいに嬉しく、光栄な事です。一方で、とても話題な作品だからこそ、視聴者の方々の期待に応えられるか・・・という緊張感もあります。私が演じる亜紀は中々自分の事を上手く口に出せない子で、きっと共感してくれる人も多いと思うので、できる限り精一杯演じさせていただきたいです。

山本舞香が新卒の派遣社員「不安や緊張も」


『暗殺教室』シリーズや『東京喰種 トーキョーグール【S】』のヒロイン役などを務めた山本さんが演じるのは、新卒の派遣社員・千葉小夏。実は、就活中は大手企業を受けるも全て不合格、そこでハケンの道を選んだ女性だ。

「ハケンの品格」

コメント


13年振りに復活する、期待が高い作品に出演できることはとても光栄です。ドラマのテーマでもあり、私が演じさせていただく小夏の「派遣社員」という仕事、立場はわからない事も多いですが、演じながら学び、理解を深めていけたらと思っています。多くの先輩方との現場で不安や緊張もありますが、視聴者の方に共感してもらえるような目線で、一生懸命演じさせていただきたいです。

中村海人、連ドラ初レギュラー


趣味はSNSと株式投資。起業家セミナーなどにも通う“意識高い系”新入社員の三田貴士役には、ジャニーズJr.内のユニット「Travis Japan」のメンバー中村さん。今回が連続ドラマ初レギュラーとなる。

コメント


まさか、こんな大きな作品に出演させていただけるなんて、喜びはもちろんですが何より驚きが大きいです。「ハケンの品格」は知ってはいましたが改めて見させていただきました。とにかく面白いドラマで、どの世代が見ても楽しめるドラマだと思います。ドラマのレギュラー出演が初めてで、わからない事だらけですが、新入社員の三田貴士という役に等身大でぶつかっていきたいです。一回りも二回りも成長できる作品にしたいと思っていますので、応援のほどよろしくお願いします。

部長は塚地武雅


S&F営業事業部・部長・宇野一平役に、「緊急取調室」「パパがも一度恋をした」など俳優としても活躍する塚地さんが決定。春子とは真逆で、とにかく調子の良い男だ。

「ハケンの品格」

コメント


視聴者として楽しんでいた作品に参加できるのはとても嬉しいですが、その反面プレッシャーもあります・・・。
ただ、僕が演じる宇野は「大前春子がスーパーハケンだと知らない」役なので、気負わず新鮮な気持ちで演じたいです。
前作を知っている視聴者には、僕の大前さんに対する態度に、「おい、宇野!相手を誰だと思ってる!」と突っ込んでもらいつつ、初めて見る方々にとっては一番視聴者に近い視点の存在でいられればと思ってます。

社長は伊東四朗「嫌われたり、時には共感したりしながら」


一見、人当たりが良いが、実は社員ファーストでハケン嫌いなS&Fの新社長・宮部蓮三役は伊東さんが演じる。

「ハケンの品格」

コメント


続編もののドラマに出演させていただくのは初めての経験なので、出演が決まった時は嬉しかったですし、純粋に楽しみです。篠原さんや小泉さんなどお久しぶりの方もいれば、はじめましての方もいらっしゃいますが、楽しみながら演じられたらと思っています。私が演じる宮部は大胆な発言が多い社長役なので、視聴者の方々には、嫌われたり、時には共感したりしながら見ていただきたいです。

「ハケンの品格」は4月15日(水)22時~日本テレビにて放送開始。
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top