※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

中村倫也の寝顔カットに注目『ホーム・アローン』っぽくやってみた?『水曜日が消えた』

中村倫也主演『水曜日が消えた』から、本日3月18日(水)の「睡眠の日」を記念し、劇中の寝顔写真が一挙に到着。

映画 邦画ニュース
注目記事
睡眠の日『水曜日が消えた』(C)2020『水曜日が消えた』製作委員会
睡眠の日『水曜日が消えた』(C)2020『水曜日が消えた』製作委員会
  • 睡眠の日『水曜日が消えた』(C)2020『水曜日が消えた』製作委員会
  • 睡眠の日『水曜日が消えた』(C)2020『水曜日が消えた』製作委員会
  • 睡眠の日『水曜日が消えた』(C)2020『水曜日が消えた』製作委員会
  • 睡眠の日『水曜日が消えた』(C)2020『水曜日が消えた』製作委員会
  • 『水曜日が消えた』(C)2020『水曜日が消えた』製作委員会
  • 『水曜日が消えた』(C)2020『水曜日が消えた』製作委員会
  • 『水曜日が消えた』(C)2020『水曜日が消えた』製作委員会
  • 『水曜日が消えた』本ビジュアル(C)2020『水曜日が消えた』製作委員会
中村倫也が主演し、次の時代を担う気鋭の映像クリエイター、吉野耕平が完全オリジナル脚本と監督、VFXまで担当した『水曜日が消えた』。本日3月18日(水)の「春の睡眠の日」を記念し、中村倫也の寝顔写真が一挙に到着した。

>>『水曜日が消えた』あらすじ&キャストはこちらから

この度、解禁されたのは、中村さん演じる“7人の僕”の劇中寝顔写真。自宅のベッドで眠る写真や、椅子に寄りかかり寝落ちしてしまった写真からはリラックスしている様子がうかがえる。

睡眠の日『水曜日が消えた』(C)2020『水曜日が消えた』製作委員会
だが、その一方、薔薇の花びらに囲まれ、路上で倒れて眠ってしまった写真は彼に“何か”が起こっていることを感じさせる不穏さも…。

睡眠の日『水曜日が消えた』(C)2020『水曜日が消えた』製作委員会
また、ベッドで肘をついているメイキングスチールは、ファンにはたまらない貴重な1枚。吉野監督は本作での中村さんの印象に残った演技に関して、「“火曜日”が目覚める時のリアクション」を挙げている。

睡眠の日『水曜日が消えた』(C)2020『水曜日が消えた』製作委員会
そのリアクションは中村さんが「『ホーム・アローン』っぽくやってみました!」と自ら提案したところから生まれた演技であり、「僕としては、次はどんなお芝居を見せてくれるんだろう、何が出てくるんだろうって、すごく楽しみでした」と、現場でのやり取りを明かしている。

『水曜日が消えた』(C)2020『水曜日が消えた』製作委員会
『水曜日が消えた』は5月15日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top