※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

西島秀俊×内野聖陽「きのう何食べた?」映画化! ジルベール磯村勇斗ら全員総出演

西島秀俊と内野聖陽のW主演でドラマ化した「きのう何食べた?」が、この度映画となって帰ってくることが分かった。ドラマに登場した個性豊かな人気キャラクターたちも全員総出演する。

映画 邦画ニュース
注目記事
「きのう何食べた?」映画化!(C)2021 劇場版「きのう何食べた?」製作委員会
「きのう何食べた?」映画化!(C)2021 劇場版「きのう何食べた?」製作委員会
  • 「きのう何食べた?」映画化!(C)2021 劇場版「きのう何食べた?」製作委員会
  • 「きのう何食べた?」(2019年4月放送)(C)「きのう何食べた?」製作委員会
  • 「きのう何食べた?」(2019年4月放送)(C)「きのう何食べた?」製作委員会
  • よしながふみ「きのう何食べた?」(講談社「モーニング」連載中)(C)よしながふみ/講談社
よしながふみによる人気漫画を、西島秀俊と内野聖陽のW主演でドラマ化した「きのう何食べた?」が、この度映画となって帰ってくることが分かった。ドラマに登場した個性豊かな人気キャラクターたちも全員総出演する。

2LDKのアパートで同居する、料理上手で几帳面、倹約家の弁護士・筧史朗(シロさん)と、その恋人で人当たりの良い美容師・矢吹賢二(ケンジ)の毎日の食卓を中心に描いてきた「きのう何食べた?」。2019年4月クールにテレビ東京系で放送スタートし、深夜ドラマ枠としては異例の大ヒットを記録、第16回コンフィデンスアワード・ドラマ賞、第101回ザテレビジョンドラマアカデミー賞で最優秀作品賞を受賞するなど2019年のドラマ賞を総なめにし、今年元日には正月スペシャルドラマが放送され、こちらも話題に。

「きのう何食べた?」(2019年4月放送)(C)「きのう何食べた?」製作委員会
そんな中今回、映画化が決定。シロさんを演じる西島さんとケンジを演じる内野さんをはじめ、山本耕史、磯村勇斗、マキタスポーツ、田中美佐子、梶芽衣子らが出演する。

映画化決定に関して西島さんは「ケンジや仲間達との再会が今からとても楽しみです」と心境を明かし、「スクリーンでより丁寧に、2人の温かく優しい生活をお届けしたいと思います。劇場版でも変わらぬ2人の姿をご覧頂けるよう、心を込めて演じたいと思います」と意気込んだ。

一方、内野さんも「テレビドラマで育ってきた実写版『きのう何食べた?』がスクリーンにのる日が来ようなんて!うれしいの一言につきます」と喜びつつ、「でもケンジの愛が銀幕の中で暑苦しくならないように、男性同士の愛の生活をより自然体で表現できたらいいなと思っております!」とコメントしている。

「きのう何食べた?」(2019年4月放送)(C)「きのう何食べた?」製作委員会
なお、監督・中江和仁と脚本・安達奈緒子のタッグも続投する。

劇場版『きのう何食べた?』は2021年、全国東宝系にて公開予定。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top