※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

中村倫也の高校生姿が話題に 「美食探偵 明智五郎」4話の展開に「エグい」の声も

東村アキコの原作をドラマ化、中村倫也が美食家の私立探偵を演じる「美食探偵 明智五郎」の第4話が5月3日にオンエア。高校時代の明智のブレザー姿に視聴者から「似合いすぎ!」「高校生役できるの凄い」歓喜の声が上がっている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「美食探偵 明智五郎」第4話 (C) NTV
「美食探偵 明智五郎」第4話 (C) NTV
  • 「美食探偵 明智五郎」第4話 (C) NTV
  • 「美食探偵 明智五郎」第4話 (C) NTV
  • 「美食探偵 明智五郎」第4話 (C) NTV
  • 「美食探偵 明智五郎」第4話 (C) NTV
  • 「美食探偵 明智五郎」第4話 (C) NTV
  • 「美食探偵 明智五郎」第4話 (C) NTV
  • 「美食探偵 明智五郎」第4話 (C) NTV
  • 「美食探偵 明智五郎」第4話 (C) NTV
東村アキコの原作をドラマ化、中村倫也が美食家の私立探偵を演じる「美食探偵 明智五郎」の第4話が5月3日にオンエア。高校時代の明智のブレザー姿に視聴者から「似合いすぎ!」と歓喜の声が上がっている。

代々続く一流デパート・扇屋百貨店の御曹司だが、その育ちゆえの味覚を生かして美食家私立探偵となった明智五郎を中村さんが演じる本作。明智に浮気調査を依頼したことがきっかけとなって、地味な主婦から殺人に目覚め連続殺人鬼へと変貌する“マグダラのマリア”に小池栄子。

明智がランチに利用する移動弁当屋「いちご・デリ」の店主で、いつの間にか明智の助手役を務めることになる小林苺に小芝風花。捜査一課の刑事、上遠野透に北村有起哉。上遠野の部下・高橋達臣に佐藤寛太。苺の友人・桃子に富田望生といった面々が出演。


※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。
4話では姑から送られてくる手料理にストレスを感じる主婦・みどり(仲里依紗)が、マリアに背中を押され無理解な夫・和宏(落合モトキ)を殺害。和宏は明智の同級生で、和宏が同窓会を無断欠席したことを心配した明智が自宅へ向かうと、和宏に代わり、届けられた“お袋の味詰め合わせ”を預かる。その頃、和宏の死体はマリアに派遣されたシェフ・伊藤(武田真治)とみどりに解体されていた…というストーリーが展開。


小中高一貫の男子校で学生時代を送った明智に対し、新潟から上京した和宏は学食が口に合わず母から料理を送ってもらい弁当にして食べていた。明智はそれを分けてもらい“おふくろの味”を知る…回想シーンで登場したブレザー姿の中村さんに「学生時代も本人出演てwww」「倫也さんブレザー似合いすぎ!笑」「こんな同級生いたら自分が男でも好きになる自信ある」などの声が。


みどりが殺害した夫を伊藤とともに解体して冷蔵庫に保管。小分けに“処分”していくという展開に「今日の美食探偵なかなかエグい」「今日のはちょっと怖いぞぉ~」などの反応もSNS上に上がっている。

《笠緒》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top