※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

SixTONESジェシー&八嶋智人ら「キワドい2人」山田×田中バディの仲間たち発表

山田涼介と田中圭が最強凸凹バディを組む、9月スタートの新金曜ドラマ「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」の新たなキャストが明らかになった。

最新ニュース スクープ
注目記事
「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」(C)TBS
「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」(C)TBS
  • 「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」(C)TBS
  • 「K2 池袋署刑事課 神崎・黒木」(講談社文庫刊)原作書影 (C)横関大/講談社
山田涼介と田中圭が最強凸凹バディを組む、9月スタートの新金曜ドラマ「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」。この度、彼らが勤務する池袋署刑事課・強行犯係の個性派刑事たちを演じるキャストが明らかになった。

本作は、第56回江戸川乱歩賞を受賞した横関大による刑事小説「K2 池袋署刑事課 神崎・黒木」のドラマ化。人情派の生真面目キャリア刑事・神崎隆一と超破天荒なキレ者刑事・黒木賢司がバディを組み、池袋の街で巻き起こる凶悪事件に挑む痛快刑事ドラマ。山田さんが主人公の神崎隆一を、田中さんが黒木賢司を演じる。

「K2 池袋署刑事課 神崎・黒木」(講談社文庫刊)原作書影 (C)横関大/講談社
今回新たに出演が発表されたのは、今年1月に「SixTONES」としてCDデビューしたジェシー、コミカルからシリアスまで幅広い演技力に定評のある八嶋智人、数々の作品で存在感を示す実力派女優・江口のりこ、「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」で本格女優デビューを果たした奥山かずさの4名。

ジェシーさんが演じるのは、真面目で仕事への真摯な姿勢と対応能力の高さが認められ、交番勤務から即刑事課に配属された優秀な若手刑事・諸星一朗。刑事役初挑戦となるジェシーさんは「山田君とお仕事するのは僕がJr.の時にHey! Say! JUMPさんのバックについていたぶりなので、今回ガッツリお仕事を一緒にできるということがとてもうれしく、沢山勉強させていただきたいと思います」と先輩との共演を喜ぶ。


八嶋さんが演じるのは、強行犯係の統括係長・末長光一。神崎と黒木に振り回されながらも、2人をフォローする頼れる上司だ。

「山田君との共演は『スクラップ・ティーチャー 教師再生』(2008年・NTV)以来。当時から演技に対して真摯でとてもしっかりしていましたが、さらに度量が増し、僕の無茶ぶりも慌てることなく受け止めてくれるので、一緒に演じていて楽しいです。田中君演じる黒木は、物語を動かしていくプレーヤー的な要素もあるので、それを背負いながら演じる姿がとても頼もしいですね」と山田さん、田中さんの印象を明かした八嶋さん。「刑事ドラマなので事件解決の痛快さも見どころですが、異母兄弟である神崎と黒木がこれまでどういう風に生きてきたのか、そしてどうなるのか・・・。性格も考え方も正反対の2人の共通点みたいなものを、周りからサポートできれば」とコメントした。

江口さんが演じるのは、強行犯係の頼れる姉貴的な存在の女刑事・木村ともこ。「このドラマの見どころが、池袋署・強行犯係のシーンになればいいなぁ」と話す江口さんは、「チーム一丸となって、楽しんで撮影していきたいです」と意気込んでいる。

そして奥山さんは、同じく強行犯係のメンバー・石館美空を演じる。TBS連続ドラマ初出演となる奥山さんは「石館美空は刑事ですが、玉の輿を狙い、寿退社を目指しているなんとも明るい人です。なので演じていてとても楽しいです! 強行犯係・末長班はお一人お一人個性が強いので、そこにうまく馴染めるよう頑張ります」と役どころを明かしている。

この強行犯係のメンバー6名が初めて勢揃いする池袋署刑事課・強行犯係のセット収録初日には、事件を解決すべく捜査を進める場という緊張感のある雰囲気の中でも、自然と笑いがあふれたそう。本作は、仲間たちのチームワークと力強い結束力にも注目だ。

「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」は9月、毎週金曜日22時~TBSにて放送予定。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top