※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

クリス・エヴァンス、犬から妹を助けた少年に『キャプテン・アメリカ』の盾をプレゼント

アメリカ・ワイオミング州で犬に襲われそうになっていた4歳の妹を守るため、盾となった6歳の男の子が世界で話題になっている。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
クリス・エヴァンス(C)Getty Images
クリス・エヴァンス(C)Getty Images
  • クリス・エヴァンス(C)Getty Images
  • クリス・エヴァンス -(C) Getty Images
  • クリス・エヴァンス Photo by Jon Kopaloff/Getty Images,
アメリカ・ワイオミング州で犬に襲われそうになっていた4歳の妹を守るため、盾となった6歳の男の子が世界で話題になっている。

男の子の名前はブリッジャー・ウォーカーくん。90針以上縫うケガを顔などに負ったが、迷わず助けに駆け付けたのは「だれかが死ななければならないなら、ぼくであるべきだと思ったから」だという。

ブリッジャーくんのおば・ニコールさんは、この出来事をSNSに投稿し、トム・ホランド、クリス・ヘムズワース、クリス・エヴァンスら『アベンジャーズ』のヒーローたちに向けて「スーパーヒーローの彼らに、甥が加わったことをお知らせしたくて」と報告。

ヒーローたちは次々と反応を見せ、クリス・エヴァンスはブリッジャーくんに宛てた動画メッセージを送った。「ここ何日間か、たくさん言われていることだと思うけど、ぼくにも言わせて。『きみは、ヒーローだ』って。ものすごく勇敢で、献身的で、妹さんはきみがお兄さんでいてくれてすごくラッキーだった。ご両親は誇りに思っているだろうね」とブリッジャーくんをヒーローに認定。「『キャプテン・アメリカ』の本物の盾を贈るよ。だって、きみが持つにふさわしいものだから」という約束もした。

『キャプテン・アメリカ』のコスプレをして、妹と一緒にクリスの動画メッセージを見たブリッジャーくんはうれしそうに笑った。

《賀来比呂美》

休日は猫とお酒と海外ドラマ♪ 賀来比呂美

大学で映画学を専攻、卒論のテーマに『ガタカ』を取り上げる。卒業後は映画やドラマのロケ地で有名なバンクーバーに留学し、街中に溶け込むベニチオ・デル・トロやアイス・キューブを見かけて大興奮。映画三昧の生活を送る。帰国後、数社を経て雑誌編集者として出版社に勤務。シニアの愛猫と過ごす時間を増やすべく、2016年からフリーランスライターに。執筆ジャンルは映画、音楽、ペットなど。人の話を聞くのが大好きで、俳優、ピアニスト、医師など数百名への取材経験あり。

+ 続きを読む

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top