※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

NAOTO&土屋太鳳が“肉”を頬張る!寺門ジモン初監督作『フード・ラック!食運』特報

“食べることは生きること”を真正面から描いた、寺門ジモン初映画監督作品『フード・ラック!食運』にEXILE NAOTO、土屋太鳳らが出演することが決定。併せて、特報映像が解禁となった。

映画 邦画ニュース
注目記事
EXILE NAOTO&土屋太鳳
EXILE NAOTO&土屋太鳳
  • EXILE NAOTO&土屋太鳳
  • 寺門ジモン監督
  • NAOTO
  • 土屋太鳳/『累-かさね-』完成披露試写会
  • 寺門ジモン/『完全なるチェックメイト』公開前イベント
  • りょう
  • 石黒賢/WOWOW「連続ドラマW 撃てない警官」完成試写会
  • 松尾諭
“食べることは生きること”を真正面から描いた、寺門ジモン初映画監督作品『フード・ラック!食運』にEXILE NAOTO、土屋太鳳らが出演することが決定。併せて、特報映像が解禁となった。

下町に店を構える人気焼肉店「根岸苑」をひとり切り盛りする母・安江。ひとり息子・良人の毎日の楽しみは、母の手料理を食べることだった。ある事件がきっかけで店は閉店し、成長した良人は家を飛び出し、うだつがあがらないライターとして自堕落な生活を送っていた。ある日、グルメ情報サイトの立ち上げを任されることになった良人のもとに、疎遠になっていた母が倒れたとの報せが入り…。

本作は、芸能界屈指の食通であり、ありとあらゆる名店を巡り、食の素材から味までを熟知する寺門ジモンが熟成期間を経て作り上げた完全オリジナル作品。特に焼肉に強いこだわりを持ち、「家畜商」の免許を取得するほどの肉愛を持つ監督の想いにキャスト陣はもちろんのこと、実在する焼肉名店が参加。奇跡のコラボレーションが実現した。

寺門ジモン監督
主演を務めるのは、「EXILE」「三代目 J Soul Brothers」のパフォーマーとしても活躍する一方、俳優としてもさらなる活躍をみせるEXILE NAOTO。本作では奇跡の“食運”を持つ男・良人役を演じる。

NAOTO
本作のキーパーソンとなる新人編集者・静香役には、NHK連続テレビ小説「まれ」や「チア☆ダン」、『8年越しの花嫁』など数々の話題作に出演する人気女優・土屋太鳳が抜擢された。

土屋太鳳/『累-かさね-』完成披露試写会
良人の母であり、幻の焼肉店「根岸苑」店主役にりょうが出演するほか、石黒賢松尾諭寺脇康文白竜東ちづる矢柴俊博筧美和子大泉洋大和田伸也竜雷太といった日本映画界を代表する、実力派キャストが大集結した。

りょう
今回解禁された特報映像には、“ジュー”という肉の焼ける音とともに、「もし、焼肉が最高の演技をしたらどうなるのか?」というナレーションで始まり、NAOTOさん演じる良人と土屋さん演じる静香が肉を頬張る姿が映し出される。


名店の料理が次々に登場する本作において、プライベートでもグルメ好きを公言するほどの食愛をもつ2人が“食べる”最高の演技を見せる。様々な肉の共演に、思わず食欲をそそられる映像に仕上がっている。

■キャスト・監督コメント


EXILE NAOTO(良人役)


今回こうして「フード・ラック!食運」に土屋太鳳さんと主演を務めさせて頂くことを光栄に思います。私自身普段から食べることが大好きで食は私の生活の中でもとても重要な役割を担っています。そんな食をテーマにし、更にはその食の師匠寺門ジモン監督の作品に携われることを幸せに思います。映画を観ながらお腹を空かせ食べることの幸せやそこに関わる職人の想い、そして家族の絆を思い出しほっこりと優しい気持ちになってもらえたら嬉しいです。

土屋太鳳(静香役)


食は縁と運を運ぶ使者だと思います。なぜなら私が映画「フード・ラック!食運」に出会えたのは、まさに食を通して寺門組に出会えたから。大好きな人と大好きなものを大好きな場所で食べる…そのささやかで力強い幸せが、難しい状況と戦う今だからこそ伝わりますよう。そして観てくださる方々に、温かな食運が巡りますよう。

寺門ジモン(監督)


映画監督させて頂く事になりました!! 僕は子供の頃から映画が好きで、その関係で俳優養成所から始まりお笑い芸人の世界に入りましたが、いつか映画を撮りたいと夢見ていました。数々の人間関係や繋がりから、いつしかメガホンをとる事に。はじめは肉のドキュメンタリー映画を考えましたが、松竹映画さんならばストーリーのある作品を作りたい! それならば本を書いてください、という事になりました。作品になるまで数々の壁や絶対無理という状態が続きましたが、ついに映画が完成! 僕の夢は、映画を作ること。ラッキーなことにその夢が現実になりました。願い続けて諦めなければ、夢は叶う、ラッキーをつかめる。そして、奇跡は起こる! この映画をご覧いただけるすべての方に、運と感謝を分けたい!! そして、食べて元気になりましょう! そういう意味では、「運」の付く映画になる事を願っております!

『フード・ラック!食運』は11月20日(金)より全国にて公開。
《text:cinemacafe.net》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top