※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『ライアー×ライアー』W主演松村北斗&森七菜のクランクアップ映像公開

『ライアー×ライアー』でW主演を務める松村北斗が8月2日夜に都内近郊にて、森七菜が翌3日夜に同じく都内近郊にてクランクアップ。その際の映像と写真が到着した。

映画 邦画ニュース
注目記事
『ライアー×ライアー』(C) 2021『ライアー×ライアー』製作委員会  (C)金田一蓮十郎/講談社 
『ライアー×ライアー』(C) 2021『ライアー×ライアー』製作委員会  (C)金田一蓮十郎/講談社 
  • 『ライアー×ライアー』(C) 2021『ライアー×ライアー』製作委員会  (C)金田一蓮十郎/講談社 
累計発行部数170万部を突破した金田一蓮十郎の同名漫画の映画化『ライアー×ライアー』でW主演を務める松村北斗が8月2日夜に都内近郊にて、森七菜が翌3日夜に同じく都内近郊にてクランクアップ。その際の映像と写真が到着した。

>>『ライアー×ライアー』あらすじ&キャストはこちらから

約3週間に及ぶ撮影は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、感染対策班を設置したり、個人衛生の徹底や本番時以外はフェイスシールドを着用したりと、これまでにない状況で進行。クランクアップの瞬間は、安堵と達成感の混じった笑顔で、それぞれの思いを語り、スタッフ一同からの温かい拍手が送られた。

女癖の悪いクール系モテ男と、とことん一途な甘々男子、2つの面をみせる透役を演じた松村さんは「なによりも、座長だと言われて現場にいることがなかったものですから、初日を迎える数週間から一か月近く本当に怖くて。未熟だった部分を、監督を筆頭に変えていただいて、新しいものをいただけた毎日でした」と撮影をふり返る。

また、撮影期間中に自分の芝居やものの考え方が変わったそうで、「昨日と今日は考え方が違うなぁとか、しょっちゅう感じていました。振り返ってやっと、日々皆さん一人一人に相当お世話になりっぱなしだなと。松村北斗という者がまた一つなるべき形になったなと思います」とコメント。そして「またどこかでそれぞれとお会い出来たらなと思いながら、これからも必死に芸能活動をやっていきたいと思うことが出来ました。3週間、短かったですが、こんな僕を本当にありがとうございました!」と挨拶した。

一方、ヒロインの湊&みなを演じた森さんは昨今の状態から「皆さん健康で今撮り終えられたこと本当に嬉しく思います。それが一番だなと思っていたので、願いが叶って嬉しいです」と言い、「皆さんが本当に優しくてこの現場が楽しかったので、ここまでやってこられました。これから、この作品がより多くの人に観てもらえるようになることを楽しみにしています。本当にありがとうございました!」と語った。

また一足先に撮影を終え、森さんのクランクアップに立ち会えなかった松村さんが、急遽、ビデオ通話によるリモートで激励する一幕も。そして最後には、指をクロスさせ「嘘(ヒミツがあること)」を表現した“ライアーポーズ”で写真撮影も行った。

映像では、クランクアップの様子とともに、撮影中の姿も覗くことができる。


『ライアー×ライアー』は2021年公開予定。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top