※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ジョージ・クルーニー、監督も務めたNetflix映画『ミッドナイト・スカイ』は集大成!?

『ミッドナイト・スカイ』の監督、製作、主演を務めたジョージ・クルーニーがこれまでの映画人生をふり返り語るコメントがシネマカフェに到着した。

最新ニュース スクープ
注目記事
Netflix映画『ミッドナイト・スカイ』
Netflix映画『ミッドナイト・スカイ』
  • Netflix映画『ミッドナイト・スカイ』
  • Netflix映画『ミッドナイト・スカイ』12月23日(水)より独占配信開始
  • Netflix映画『ミッドナイト・スカイ』12月23日(水)より独占配信開始
  • Netflix映画『ミッドナイト・スカイ』
  • 『ミッドナイト・スカイ』12月23日(水)より独占配信開始
「Netflix」では、ジョージ・クルーニーが監督、製作、主演を務めたSF映画『ミッドナイト・スカイ』がもうすぐ配信される。この度、ジョージがこれまでの映画人生をふり返り語るコメントがシネマカフェに到着した。

本作は、滅亡の危機にある地球で北極に残り続ける孤独な科学者オーガスティンが、地球に残された謎の少女と出会い、不思議な共同生活を始める。そんな中、長い探査任務を終えて地球へ戻ろうとする宇宙船の乗組員らの存在を知り、交信を通じて地球の惨状を伝えるべく奔走するというストーリー。

Netflix映画『ミッドナイト・スカイ』12月23日(水)より独占配信開始
ジョージが演じているのは、“ある理由”から最後の撤収便に乗らず、北極に残り続ける孤独な科学者オーガスティンだ。

Netflix映画『ミッドナイト・スカイ』12月23日(水)より独占配信開始
これまで、ダニー・オーシャン役を演じた『オーシャンズ』シリーズや、アカデミー賞助演男優賞を受賞した『シリアナ』、『ゼロ・グラビティ』など多くの作品に出演し、監督を務めた『グッドナイト&グッドラック』ではアカデミー賞監督賞にもノミネートされた経歴を持つジョージ。

そんな自らの映画人生について「僕はアクションからコメディまで幅広い作品に携わってきたし、俳優と監督両方で成功と失敗を繰り返してきた。大ヒット作ばかりではなかったけれど、そのおかげで色々な作品に関われた。過去に手掛けた作品は全て蓄積されて、自分の財産になっているよ」と総括する。

そんな中で、本作については「いつも新しい作品に関わるときは、これまでの経験を活かせるようなものに携わることにしている。だから本作はこれまでの集大成と言えるね」とこれまでのあらゆる経験を活かし挑んだことが伺える。

また今回のスタッフは、20年以上の付き合いのある人たちが撮影に加わったそうで、「いつも的確に意見を言ってくれるんだ。本作のように、監督として自分を撮影している時は特に、皆からの意見が本当にありがたかったよ」と強固な信頼関係を築いてきたスタッフと共に作られていることも明かした。

さらに、「脚本を変えるという緊急事態もあったけど、今までの経験値を活かして、むしろより良いものに昇華させることができたんだ」とピンチをチャンスに変えられたことも告白している。

Netflix映画『ミッドナイト・スカイ』は12月23日(水)より独占配信開始。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top