※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

芳根京子、新たな生存者に!「君と世界が終わる日に」新グループ“刀集団”も判明

主演・竹内涼真の本格ゾンビ作品「君と世界が終わる日に」に、新たな生存者として芳根京子、小久保寿人、田中道子の参加が決定

最新ニュース スクープ
注目記事
主演・竹内涼真とヒロイン・中条あやみで贈る日本テレビ×Huluの共同製作ドラマ「君と世界が終わる日に」。地上波ゴールデン帯の連続ドラマとしては日本初となる“終末世界”で繰り広げられる本格ゾンビ作品である本作に、新たな生存者として芳根京子、小久保寿人、田中道子の参加が決定した。

第1話では響(竹内さん)と来美(中条さん)の幸せな生活が一変。“生ける屍”が襲い来る異常事態に。等々力(笠松将)、佳奈恵(飯豊まりえ)といった生き残りグループとの合流、“噛まれたら終わり”のアクションシーン、生き残りのうちの一人、吾妻(鈴之助)が生ける屍になってしまうなど衝撃的なシーンの連続。

「君と世界が終わる日に」第2話
息をつかせないスリリングな展開となった。菅田将暉の主題歌にのせて流れるエンディングのように、響と来美は再びかつてのように結ばれることができるのか――?

「君と世界が終わる日に」第2話
そして今回、竹内さんや笠松さんらの“放浪グループ”、中条さんが所属する“駐屯地グループ”に続いて、第3話で生存が判明するグループ“刀集団”の存在が明らかに。

芳根京子演じる人気女優・美亜は第1話の冒頭で街中のポスターとして登場し、視聴者から芳根さんの出演に期待を寄せる声が上がっていた。芳根さん演じる美亜とは、響たちは封鎖区域の外を目指す中、逃げ込んだショッピングモールで遭遇する。

さらに、刀で武装して生ける屍・ゴーレムを倒し、ショッピングモールを占拠する“刀集団”のリーダー・坪井役に小久保寿人、坪井の右腕であり刀集団のメンバー・ハル役に田中道子が決定。助けを求める美亜、そして響たちを狙う刀集団の目的とはいったい!? 極限状態の中、さらなるピンチが響たちを襲う。

自衛隊から“テロ集団”とみなされ、危険にさらされる響たち“放浪グループ”は、新たに出会う美亜や刀集団にも翻弄されることになる。一方、駐屯地に残された来美は響を見つけ出すため、危険な化け物たちの“サンプル採取”に同行し、駐屯地を飛び出す決意をする。

芳根京子/中越美亜


「君と世界が終わる日に」芳根京子
世間に名の知れた人気女優。街中でもよくポスターを見かける。巨大ショッピングモールに一人立て籠もっていたところ、響たちと遭遇することに。響たちに助けを求めた、その理由は……。

「間宮さん達と共に行動しながら、この一変した世界の中で“大切なもの”を見つめ直します。
間宮さん達はもちろん、視聴者の皆様にも衝撃を与えられるよう、たくさん相談しながら美亜をつくっていきました。女優としての美亜と、等身大の女の子の美亜。
たくさん悩んで、たくさん葛藤して必死に生きている女性です。
この世界で美亜が選ぶ道をどうか最後まで見守ってください」。

小久保寿人/坪井


「君と世界が終わる日に」小久保寿人
大量の刀を所持する“刀集団”を率いているリーダー格の男。こざっぱりした見た目とフランクな口ぶりとは裏腹に、何をしでかすかわからない危険な目をしている。圧倒的な恐怖と圧力で、響たちを制圧しようとする。

「僕の演じる坪井というキャラクターは、ある出来事がきっかけでそれがトラウマとなりそこから人間の『言葉』を信じることをやめた人間です。
他者を見る時その人の行動しかみていない。だから自分も多くは語らず行動で示していく。冷静で現実的。コミュニティはとことん狭く深くの人間です。
演じながら僕自身の器の小ささを突きつけられているようでたまに凹みます(笑)
響チームの皆さんも快く迎え入れてくれたので毎回現場行くのが楽しみです。
敢えてこのジャンルで勝負するチームきみセカの心意気に便乗して最後まで生き抜こうと思います」。

田中道子/ハル


「君と世界が終わる日に」田中道子
大量の刀を所持する“刀集団”の1人。常に坪井と行動を共にしている。刀を自由自在に操るクールビューティー。

「私が演じるハルは、人を人とも思わない恐ろしい女性のように映ると思います。
しかし、彼女も元々は刀なんて持った事もない普通の女性でした。
彼らも好んで戦っているわけではなく、自分や味方を守るための戦いです。
台本にはない部分では迷いや葛藤もあるはず。恐ろしい一面の裏にはそんな人情味があり、
みなさんに共感していただけるよう演じたいと思っています。
主演の竹内さんはじめ出演者の皆さんが気さくに話してくださるので居心地も良く
現場に行くのが楽しみな毎日です。
視聴者の皆様にも楽しんでいただけるよう最後まで頑張ります!」

「君と世界が終わる日に」Season1は毎週日曜日22時30分~日本テレビにて放送中(全10話)。Season2は3月、Huluにて配信(全6話)。
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top