※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

藤原竜也&山田裕貴、“ほっこり”最強タッグが巨悪に挑む「青のSP」アクションシーン写真公開

藤原竜也主演ドラマ「青のSP(スクールポリス)―学校内警察・嶋田隆平―」第5話に先駆けて、未公開のアクションシーン写真が公開された。

最新ニュース スクープ
注目記事
「青のSP(スクールポリス)―学校内警察・嶋田隆平―」
「青のSP(スクールポリス)―学校内警察・嶋田隆平―」
  • 「青のSP(スクールポリス)―学校内警察・嶋田隆平―」
  • 「青のSP(スクールポリス)―学校内警察・嶋田隆平―」
  • 「青のSP(スクールポリス)―学校内警察・嶋田隆平―」
  • 「青のSP(スクールポリス)―学校内警察・嶋田隆平―」
藤原竜也主演ドラマ「青のSP(スクールポリス)―学校内警察・嶋田隆平―」第5話(2月9日放送)では、藤原さん演じる嶋田隆平と、山田裕貴演じる三枝弘樹が最強タッグを組み、学校を脅かす巨悪に挑むアクションシーンを放送。これに先駆けて、未公開のアクションシーン写真が公開された。

本作は、学校内警察(スクールポリス)が試験的に導入されたという設定のもと、公立赤嶺中学校にスクールポリスとして配属された嶋田隆平が、校内外で起こる様々な問題に立ち向かう学園エンターテインメント。

緊張感のある物語の中でも、嶋田と三枝の掛け合いシーンは“ほっこりタイム”と呼ばれる貴重な和めるシーン。だが今回は、ほっこり禁止のカッコいいアクションシーンが展開する。

「青のSP(スクールポリス)―学校内警察・嶋田隆平―」
そんなアクション撮影について「真夏の倉庫の中で10時間ぐらいずっとアクションをやって、その翌日の早朝に別のアクションシーンの撮影をやったんです。その瞬間になんか読めましたね。このチームの魂胆が…(笑)。自分との戦いだって思いましたよね」と過酷な撮影を明かす藤原さん。山田さんも「台本に何行か説明が書いてあって、それがキュッとされているのにアクションどれだけあるの!?って(笑)。すごいボリュームだったのでカットされないか不安ですね」とコメント。

「青のSP(スクールポリス)―学校内警察・嶋田隆平―」
また見どころについて山田さんは「三枝が嶋田さんに対して、背中を預けるシーンがあるのでそれはぜひ見ていただきたいです!」とアピールしている。

「青のSP(スクールポリス)―学校内警察・嶋田隆平―」
なお、ドラマの特別企画として、ドラマ公式SNSアカウント“中の人”が選ぶ4話までのアクションシーン・名シーン動画を、SNSでカウントダウン式に順次公開していく。

<第5話ストーリー>
男子バスケ部で、アレン徳永(川村ジーモン凜一朗)が同じ3年生部員の市原健太(奥智哉)と西田雄一(池田優斗)からいじめを受けていることが分かる。柴田(泉澤祐希)から報告を受けた顧問の涼子(真木よう子)は、西田に代わってアレンをスタメンにした自分のせいだと責任を感じるが、心配する涼子や柴田を前に、アレンは余計なことはしないでほしいと笑顔を向ける。

そんなある日、市原が帰宅途中に何者かに襲われる事件が発生。犯人はアレンだと主張。西田も次の標的は自分に違いないとアレンを激しくけん制するが、それでもなぜかアレンはかたくなに西田をかばう。隆平(藤原竜也)の聞き取り調査でアレンは自らの犯行を否定するも、何か心当たりがある様子。とある場所へアレンが一人で向かうと、そこにいたのは…。

「青のSP(スクールポリス)―学校内警察・嶋田隆平―」は毎週火曜日21時~カンテレ・フジテレビ系にて放送中。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top