※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「君と世界が終わる日に」S2に本郷奏多&吉沢悠らが参加、新コミュニティ登場

ゴーレムに占拠された死と隣り合わせの終末世界を舞台にした本格ゾンビドラマ「君と世界が終わる日に」。この度、本作のSeason2に出演する新キャストが発表された。

最新ニュース スクープ
注目記事
「君と世界が終わる日に」Season2(C)NTV/HJホールディングス
「君と世界が終わる日に」Season2(C)NTV/HJホールディングス
  • 「君と世界が終わる日に」Season2(C)NTV/HJホールディングス
  • 「君と世界が終わる日に」Season2(C)NTV/HJホールディングス
  • 本郷奏多/『キングダム』ワールドプレミア舞台挨拶
  • 吉沢悠
  • 濱田マリ
  • 木村了
ゴーレムに占拠された死と隣り合わせの終末世界を舞台にした本格ゾンビドラマ「君と世界が終わる日に」。この度、本作のSeason2に出演する新キャストが発表された。

現在、日本テレビ系にて放送中のSeason1。それを遥かに超える壮絶な闘いとなるSeason2では、新たなコミュニティとして“シェルター『希望の家』”が登場。豊富な食料、備えられた自家発電、自給自足で生活する人々…栄えた文明を持つ彼らは一体何者なのか。さらには、人為的に付けられたと思われる“X印”の付いたゴーレムが出現と、新たな脅威が訪れる。

そんな希望の家の住人、秋吉蓮を演じるのは、『キングダム』や大河ドラマ「麒麟がくる」の本郷奏多。新たな物語を引っ張るキーパーソンとなる。

本郷奏多/『キングダム』ワールドプレミア舞台挨拶
本郷さんは「今までの日本で作られてきたテレビドラマとは一味違った作品という印象で、挑戦的な試みも多くあると思ったので、とても楽しみでした」とオファー時をふり返り、「Season2 では、Season1 とは違った世界観や、地上波では難しい表現等、今までとはまた違った面白さが組み立てられると思っています。この作品の世界観に少しでもお力添えできるよう、熱を入れてお芝居したいと思います。ぜひ楽しみにしていてください」とメッセージを寄せた。

そして、希望の家にやってきた元避難民・野呂翔平を吉沢悠、ここのリーダーであり蓮の母・美沙子を濱田マリ、美沙子の元秘書・辺見茂を木村了と実力派ベテラン勢が集結。ほかにも、『カメラを止めるな』の真魚、昨年俳優デビューしたばかりの三浦獠太が参加し、同じく希望の家の住人で夫婦役を演じることも決定した。

新キャストコメント


●本郷奏多
今回のお話をいただいた時、今までの日本で作られてきたテレビドラマとは一味違った作品という印象で、挑戦的な試みも多くあると思ったので、とても楽しみでした。
撮影が始まりましたが、スタッフさんが知っている方々ばかりなので、安心して撮影に挑めていますし、毎日とても楽しいです。僕が演じる秋吉蓮という役は、シェルターの中で生活している、いわゆる温室育ちのお坊ちゃまという感じの人間です。
ゴーレムとの戦いを繰り広げてきた人たちと出会い、考え方が変わっていく様を観ていただけたらと思います。
Season1では、衝撃的な展開が多く、続きが気になる終わり方をするので、僕も毎話惹き込まれながら視聴しています。
キャストの皆さんの熱量のこもったお芝居や、予想のつかない展開がとても魅力的です。
Season2 では、Season1 とは違った世界観や、地上波では難しい表現等、今までとはまた違った面白さが
組み立てられると思っています。この作品の世界観に少しでもお力添えできるよう、熱を入れてお芝居したいと思います。
ぜひ楽しみにしていてください。

●吉沢悠
Season1から注目して観ていたドラマに今回キャストとして参加でき、とても興奮しています。
武器を携帯する非日常の世界なので、撮影現場では一定の緊張感がずっと溢れ出していて、演じる度に醍醐味が増える一方です。
Season2のHuluでの配信は、さらにリアルな表現や、人間関係の摩擦が膨らんでいくと思いますので、ぜひ楽しみにしていてください!!

●濱田マリ
1話から放送を観ている「きみセカ」ファンだったので、出演依頼があった時はとても嬉しかったです。
経験したことのない役でしたが、最高の演技をしてこの作品に貢献したい!という気持ちで撮影に臨みました。
現場の雰囲気はとても和やか。まさに家族のようなチームだなぁと思いました。
本番の張りつめた空気とのギャップが面白すぎました。Season2も、まさかのストーリー展開が満載!かなり振り切れてます。どうぞご期待ください。

●木村了
今回お話をいただいて最初に思ったことは、既に出来上がっているこの作品の世界観にどのような新しいスパイスがあれば良いのだろうということでした。良い意味でクセのある役柄なので、最後まで悩んで作り上げたいと思います。
撮影は順調に進んでいます。流石と言っていいほどにチームワークが良く、ストーリーのような殺伐とした雰囲気は無く、和気藹々とした素敵な現場です。Season1を観ていただいた皆様、Season2では人間の葛藤や闇が数多く出てきます。
ぜひ、それぞれの役柄の表情から心の機微を楽しんでご覧ください。

●真魚
私の演じる津ノ森菜々子はお腹に子供がいる役です。
お話をいただいた時、このサバイブの世界で妊婦として生活するなんて、なかなか難しい役どころだなと。
同時にドラマで観ていたストーリーの中に自分が登場人物として出演できる喜びも深く感じています。
Season2で舞台は外の世界から変わってシェルターに。一人の人間として、母として、
目の前で起きることに必死で対応して生きていく姿をしっかりと見せられたらなと。どうぞよろしくお願いします。

●三浦獠太
この度「君と世界が終わる日に」Season2に津ノ森颯太役で出演させていただくことになりました三浦獠太です!
Season1を視聴者として観ていた側だったので今回Season2への出演が決まった時は
信じられない気持ちでいっぱいでした!決まった当初はゾンビのことを考えすぎて何度かゾンビに襲われる夢を見てしまい寝不足になりました笑 
現在撮影中ですが、あまり日常では感じられない緊迫感や緊張感を感じながら刺激的な撮影をしています!
Season1からのメンバーとSeason2からの新キャストの織りなす新しいきみセカの世界を楽しんでいただけたら嬉しいです!ぜひ観てください!

「君と世界が終わる日に」Season1は毎週日曜日22時30分~日本テレビ系にて放送中、Season2は3月21日(日)最終回放送後からHuluにて独占配信開始。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top