※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

“女性総理”中谷美紀の台詞からインスピレーション『総理の夫』miwaの主題歌入り本予告

田中圭と中谷美紀がW主演する映画『総理の夫』の主題歌が、miwaの「アイヲトウ」に決定、その楽曲が彩る本予告映像が解禁。

映画 邦画ニュース
注目記事
『総理の夫』田中圭&中谷美紀&miwa (C)2021「総理の夫」製作委員会
『総理の夫』田中圭&中谷美紀&miwa (C)2021「総理の夫」製作委員会
  • 『総理の夫』田中圭&中谷美紀&miwa (C)2021「総理の夫」製作委員会
  • miwa
  • 『総理の夫』ポスタービジュアル (C)2021「総理の夫」製作委員会
  • 『総理の夫』(C)2021「総理の夫」製作委員会
  • 『総理の夫』キャラクタービジュアル (C)2021「総理の夫」製作委員会
  • 『総理の夫』革命ビジュアル (C)2021「総理の夫」製作委員会
田中圭と中谷美紀が日本初の女性総理とその夫・ファーストジェントルマンとしてW主演する映画『総理の夫』。この度、本作の主題歌が、劇中の台詞がきっかけになったmiwaの「アイヲトウ」に決定、本予告映像が解禁となった。

>>『総理の夫』あらすじ&キャストはこちらから

主題歌を務めるのは、「ヒカリへ」が大ヒットし一躍名を馳せ、さらには自身のイメージを覆す楽曲「リブート」でも話題となり、世代を問わず支持を得ているmiwa。今回は本作のために、力強い楽曲と真っ直ぐなメッセージで映画の世界観を表現した「アイヲトウ」を書き下ろした。

主題歌が完成するまでのエピソードを聞いた“総理の夫”鳥類学者・日和役の田中さんは、完成した映画本編を観て「登場人物みなに感情移入をして後半1時間ずっと泣いていました」と言い、さらにエンドロールを締めくくるこの楽曲で、「心が浄化され、前向きになれる」と大絶賛。

『総理の夫』(C)2021「総理の夫」製作委員会
「アイヲトウ」というタイトルは、中谷さん演じる日本初の女性総理大臣・凛子の「信を問う、をやってみようと思うの」という台詞からインスピレーションを受けており、中谷さんも「隠喩として曲のタイトルに用いて素敵だなと思います」とコメント、「明日に向けての希望を与えてくれる、女性にとって心強い応援歌」と語っている。

miwamiwa
そして、「芯の強い女性を描いている作品だと思いましたので、その主題歌を担当させて頂けるのは嬉しく、光栄でした」と語るmiwaさん。「作品を拝見して、いくつか曲を書いたのですが、『今までのmiwaの楽曲にない、新境地へ挑戦して欲しい』と(プロデューサーから)言って頂いたこともあり、最終的に書いた数曲の中でも力強いタイプの楽曲となりました」と明かす。

さらに「凛子さんの芯の強さ、真っ直ぐなところは、同じ女性として、勇気をもらうシーンが沢山あります」と言い、「自分で選択した強い女性をイメージした楽曲ですが、その選択ができるのは、大切な人がいるから、というメッセージも込められている」と語った。

総理の妊娠も発覚!迫る総選挙!予告編映像



そんな主題歌「アイヲトウ」が彩る予告編では、突然、“総理の夫”となった田中さん演じる日和の人生が激変する様子が冒頭で明らかに。マスコミ対策、追っかけ、監視と“巻き込まれた夫”の姿がコミカルに描かれる。

その上、総理である凛子が妊娠したことで状況は一変!「すごいよ~!凛子!」と喜ぶ日和だが、国民のさらなる大注目を浴びることになり、何やら2人を取り巻くキャラクターたちもひと癖もふと癖もありそうで、さらに期待が高まる映像となっている。

『総理の夫』は9月23日(木・祝)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top