※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

岸優太“深澤”のチキン卒業に「これからの活躍、期待してる」など祝福コメント殺到「ナイト・ドクター」6話

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

最新ニュース スクープ
注目記事
「ナイト・ドクター」第6話(C)フジテレビ
「ナイト・ドクター」第6話(C)フジテレビ
  • 「ナイト・ドクター」第6話(C)フジテレビ
  • 「ナイト・ドクター」第6話(C)フジテレビ
  • 「ナイト・ドクター」第6話(C)フジテレビ
  • 「ナイト・ドクター」第6話(C)フジテレビ
  • 「ナイト・ドクター」第6話(C)フジテレビ
  • 「ナイト・ドクター」第6話(C)フジテレビ
  • 「ナイト・ドクター」第6話(C)フジテレビ
  • 「ナイト・ドクター」第6話(C)フジテレビ
波瑠主演の月9「ナイト・ドクター」の6話が8月9日放送。ついに“チキン”を卒業した深澤に「卒業おめでとう」など“祝福コメント”が殺到。仲間たちから言われた言葉をそのまま“パクった”美月には「まさかのコピペ」などの声も送られている。

本作は病院スタッフの働き方改革を目指し“昼夜完全交代制”を試験的に導入した病院を舞台にした、夜間救急を担う「ナイト・ドクター」となった医師たちの“青春群像医療ドラマ”。


キャストはあさひ海浜病院でナイト・ドクターを務める朝倉美月を波瑠さんが演じるほか、かつて美月と共に働いた経験がある成瀬暁人に田中圭。妹が入院中の深澤新に岸優太。心臓に病を抱えた桜庭瞬に北村匠海。交際相手と別れ自分の道を歩み始めた高岡幸保に岡崎紗絵。指導医の本郷亨に沢村一樹。入院中の深澤の妹・心美に原菜乃華。心美の彼氏・岡本勇馬に宮世琉弥。桜庭の母親で柏桜会会長の麗子に真矢ミキといった顔ぶれ。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。
6話では事故現場で負傷者を前に治療の自信がない深澤は美月に処置を頼むが、副業もして過労状態になっていた美月は立ちくらみを起こし資材の山から転落、意識を失ってしまう。一度は深澤の呼びかけに目を覚ます美月だが、全ての傷病者の搬送を終えると再び倒れ混む。肋骨が折れ、脈も弱った状態の美月はあさひ海浜病院に搬送される…というストーリーが展開。

万全の回復状態ではないにも関わらず仕事に復帰し、再び全力で患者の対応に当たる美月に、深澤は「朝倉が患者を大事に思うように、俺たちだって朝倉のこと大事に思ってんだよ。心配してんだよ」と想いをぶつける。そして再び事故現場に向かい、負傷者の治療に当たる。同行した成瀬から「お前にはちゃんとした知識も技術もあった。足りなかったのはそれを使う度胸だけだ」と言われ、思わず笑みがこぼれる深澤。


その後自宅で朝食を作りながら、成瀬の「お前のおかげで患者は助かった」という言葉を思い出し嬉しそうな顔をみせる深澤。オムライスにケチャップで鯛の絵を描く深澤に「深澤先生の思い出し笑いかわいい」「成瀬先生の言葉が嬉しかったんだね めで鯛上手!!」「まさかのオムライスで鯛ww」などの声が。

さらに訪ねてきた美月に朝食を一緒に食べないかと誘ってOKをもらい、思わずガッツポーズ。その後も心美の病室で美月から「(チキンを)卒業したんだし」と言われる…これまで美月にチキン呼ばわりされてきた深澤だが、ついに“チキン卒業”の時が来たことに「深澤先生、チキン卒業おめでとう」「チキン卒業出来て良かったね。これからの活躍、期待してるね!」など視聴者からも“チキン卒業”に祝福の声が送られる。

一方、美月は事故の原因となったことで充分に回復しないうちから取引先への謝罪に向かうなどして、再び倒れてしまった患者に、これまでナイト・ドクターの同僚たちからかけられた言葉をそのまま自分の発言のように伝える。思わず周囲にいた仲間たちもポカンとした表情をみせるこのシーンにも「朝倉先生まさかのコピペ」「みんな「パクられた」みたいな顔すんなwww」「4人の動作が面白い笑 それ、自分やん!みたいな笑」などのコメントが集まっている。
《笠緒》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top