※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

野村周平主演「会社は学校じゃねぇんだよ 新世代逆襲編」本編初公開、前作全話無料配信も

野村周平、藤井夏恋、佐野玲於、三浦翔平が出演するABEMAオリジナルドラマ「会社は学校じゃねぇんだよ 新世代逆襲編」より、本編映像が初公開された。

最新ニュース スクープ
注目記事
「会社は学校じゃねぇんだよ 新世代逆襲編」(C)AbemaTV,Inc.
「会社は学校じゃねぇんだよ 新世代逆襲編」(C)AbemaTV,Inc.
  • 「会社は学校じゃねぇんだよ 新世代逆襲編」(C)AbemaTV,Inc.
  • 「会社は学校じゃねぇんだよ 新世代逆襲編」(C)AbemaTV,Inc.
  • 「会社は学校じゃねぇんだよ 新世代逆襲編」(C)AbemaTV,Inc.
  • 「会社は学校じゃねぇんだよ 新世代逆襲編」(C)AbemaTV,Inc.
  • 「会社は学校じゃねぇんだよ 新世代逆襲編」(C)AbemaTV,Inc.
  • 「会社は学校じゃねぇんだよ 新世代逆襲編」(C)AbemaTV,Inc.
  • 「会社は学校じゃねぇんだよ 新世代逆襲編」(C)AbemaTV,Inc.

野村周平、藤井夏恋、佐野玲於、三浦翔平が出演するABEMAオリジナルドラマ「会社は学校じゃねぇんだよ 新世代逆襲編」より、本編映像が初公開された。

本作は、コロナ禍で仕事への価値観が多様化している中で、仕事(人生)に熱狂する若者のリアルを描く、成功を夢見る新世代の若者から時代をつくった起業家への逆襲劇。

今回到着した映像は、祐介(野村さん)が健吾(佐野さん)に起業を持ちかける場面や、藤村(三浦さん)が「会社は学校じゃねぇんだよ!」と言い放つシーンなどが登場し、ドラマのストーリーがより分かるものになっている。

「会社は学校じゃねぇんだよ 新世代逆襲編」特報映像

また追加キャストとして、サイファークリエーションの社長・藤村鉄平の側近で、のちに智美(藤井さん)の教育係となり、仕事を通して智美とも深い関わりを持つようになる松本尊を前田公輝。智美と同期入社となるサイファークリエーション新卒社員で、前作で鉄平に恋心を寄せながらも非業の死を遂げた華子の妹・水川雪子を中村ゆりか。祐介の父で、老舗鞄メーカー・鶴鞄の社長、祐介のビジネスマン人生に大きな影響を与える鶴田啓介を吹越満が演じることも決定。

さらに前作「会社は学校じゃねぇんだよ」を、10月9日(土)と10日(日)の2日間にわたり一挙放送するほか、10月11日(月)~20日(水)にかけて毎日1話ずつ放送、10月16日(土)昼12時から24時間限定で全話無料配信もされる。

<出演者コメント>
・前田公輝

前作の『会社は学校じゃねぇんだよ』を見させていただいており、とても惹き込まれる作品でしたので、今回その最新作『会社は学校じゃねぇんだよ 新世代逆襲編』に出演させていただけること、とても嬉しいです。
前作の最終回から殆ど直結した世界線に、新キャストとして参入させていただける喜びを日々感じながらお芝居させていただいております。
今回演じる松本尊は、三浦翔平さん演じる藤村鉄平社長に才能を買われ、側近として入社しています。
僕自身が前作でサイファーの圧倒的な存在感に心を掴まれたからこそ、その要ともなる松本尊に出来る限りの説得力を専門用語、出立ちから滲み出していけるように頑張ります。
また、今回藤井道人監督とご一緒出来ることもとても嬉しいです。何度もご一緒する度に感じる、世代垣根なく刺さるセンスと魅せ方、スピード感を今回も勉強しながら演じていきたいと思います。
前作で感じた高揚感を引き継げるように奮闘します。夢見る若者のリベンジサクセスストーリーを是非お楽しみください。

・中村ゆりか

続編の出演のお話を頂いて大変光栄です。
前作に引き続き、さらなる熱い奮闘が繰り広げられると思うととてもワクワクします。
台本を読んで、人間関係に悩むリアルな姿が描かれているので、共感を抱く方々に響く物語だと思いました。
私は姉の死を乗り越え、サイファークリエーションに入社する雪子を演じます。
同期であり友人でもある智子の背中を押してあげられるような存在になれたらなと思っております。
がむしゃらに壁に立ち向かう姿に勇気を与えられる作品になるはずです。楽しみにしていてください。

・吹越満

ITとか起業するとかに興味は無い、僕は、と思っていたが、頭と時間と仲間の反対や応援をもらいながら(金は無いから使えない、笑)、誰にも頼まれていないのに、危険な思いと『夢』をみるのは、今となってみれば、誰にも権利はあるのね、と思えます。やってるんだ、まだ俺も、と思い当たりました、汗笑。
夢は誰でもみていいし、ひとつでなくていい。
僕は弱いから誰かに『憧れる』をきっかけにしました、、、。
みなさんの夢に対する、何か、のきっかけになれば、いいな、嬉しいなと思います。
藤井監督の細部に渡る演出に感謝します。現場にいるスタッフもみんな、優秀だと言われながれら、まだ、夢の途中なのかも。僕も。参加できてうれしいです。

「会社は学校じゃねぇんだよ 新世代逆襲編」は10月21日(木)22時~ABEMAにて配信。

「会社は学校じゃねぇんだよ」は10月16日(土)12時~10月17日(日)11時59分まで無料配信。

《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top