※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

天使&悪魔の名コンビ復活!「グッド・オーメンズ」 シーズン2が撮影開始

240を超える国と地域で好評独占配信中のAmazon Original作品「グッド・オーメンズ」のシーズン2がスコットランドで11月2日(現地時間)に撮影開始されたことが発表された。

最新ニュース スクープ
注目記事

240を超える国と地域で好評独占配信中のAmazon Original作品「グッド・オーメンズ」のシーズン2がスコットランドで11月2日(現地時間)に撮影開始されたことが発表された。

「グッド・オーメンズ」はイギリスのベストセラー作家ニール・ゲイマンとテリー・プラチェットによる同名小説のドラマ化作品で、今回の新シーズンでは古書ディーラーで小うるさい天使のアジラフェルと、思いのままに人生を楽しむ悪魔のクロウリーとの奇妙な友情をさらに深堀して描かれる。地球の創生から終末(アルマゲドン)の阻止までを経験したアジラフェルとクロウリーは元の気楽な生活に戻り、ロンドンのソーホーで、ほぼ普通の人間として暮らしていた。予期せぬ使者が訪れ、思いもよらない新たな謎を届けるまでは…。

天使のアジラフェル役を『クィーン』でロサンゼルス批評家協会賞助演男優賞を受賞したマイケル・シーン、そして悪魔のクロウリー役を「ドクター・フー」のデヴィッド・テナントが再び務め、共演陣も再び登場する。

そのほか、シーズン2に登場するのは、ポール・アデイファ(「警視バンクロフト」「ランサム~交渉人~」)、マイケル・マッキーン(『スパイナル・タップ』「ベター・コール・ソウル」)、グロリア・オビアーニョ(『ハイ・ライフ』)、ミランダ・リチャードソン(『ダメージ』『魅せられて四月』)、マギー・サービス(「宇宙船レッド・ドワーフ号」)、リース・シェアスミス(「9から始まる奇妙な物語」「リーグ・オブ・ジェントルマン 奇人同盟!」)、ニーナ・ソサーニャ(『ジョーンの秘密』「キリング・イヴ/Killing Eve」)ら豪華キャスト。シーズン1と同じ役で戻ってくるキャストと新しい役を演じるキャストがいるとのことだが、詳細はまだ不明。

脚本・共同クリエイターのニール・ゲイマンは「私はこのソーホーに戻って来られて、毎日マイケルとデヴィッドの素晴らしい演技を見ることが出来て、とても幸せです。才能あふれるテリー・プラッチェットがもう居ないのは残念ですが、彼が創造した世界で我々みんながこのドラマを作っていることを今でも実感できます」と言い、共同クリエイターで監督のダグラス・マッキノンは「新シーズンで俳優たちと再会することは、家族が再会するようなものです。俳優だけでなく多くのスタッフも再結集しています。我々のチームには新しい才能も加わり強化されました。このメンバーでまた新たに6話のエンターテイメントを制作できることになって、私は非常に興奮しています」とコメントしている。

併せて公開された場面写真ではキョトンとした表情を見せる天使アジラフェルと目一杯歯を見せて笑う悪魔のクロウリーの姿が写し出されており、新シーズンでの名コンビの活躍に期待が高まる。続報に注目したい。

Amazon Original「グッド・オーメンズ」シーズン2はPrime Videoにて独占配信予定。(シーズン1はPrime Videoで絶賛独占配信中)。

《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top