※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「ザ・ボーイズ」からアニメシリーズ登場!オークワフィナ&アンディ・サムバーグら参加

腐敗しきったスーパーヒーローと戦う人間たちを描き、エミー賞にもノミネートされた大人気ドラマ「ザ・ボーイズ」から新たなアニメーション・シリーズが登場。「Diabolical」(原題)とのタイトルで、2022年、240を超える国と地域でAmazon Prime Videoにて独占配信される。

最新ニュース スクープ
注目記事
「Diabolical」(原題)(C)Amazon Studios
「Diabolical」(原題)(C)Amazon Studios
  • 「Diabolical」(原題)(C)Amazon Studios
  • カール・アーバン-(C)Getty Images
  • セス・ローゲン-(C)Getty Images
  • オークワフィナ (C) Getty Images

腐敗しきったスーパーヒーローと戦う人間たちを描き、エミー賞にもノミネートされた大人気ドラマ「ザ・ボーイズ」から新たにアニメーション・シリーズが登場。「Diabolical」(原題)とのタイトルで、2022年、240を超える国と地域でAmazon Prime Videoにて独占配信される。

「ザ・ボーイズ」はニューヨーク・タイムズのベストセラーリストにも入った、ガース・エニスとダリック・ロバートソン原作のコミックを基に、エリック・クリプキが製作総指揮・クリエイターとしてドラマ化した大人気シリーズ。

そして、「Diabolical」(原題)は「ザ・ボーイズ・ユニバース」でこれまで描かれなかった物語を、今日のエンターテインメント業界の才能豊かなタレントたちが制作。オークワフィナ、ガース・エニス、エリオット・グレイザー、イラナ・グレイザー、エヴァン・ゴールドバーグ、セス・ローゲン、サイモン・ラシオッパ、ジャスティン・ロイランド、ベン・ベイユース、アンディ・サムバーグ、そしてアイシャ・タイラーが参加。“Diabolical”には「極悪非道な」といった意味がある。

オークワフィナ

これは、ブラジルのサンパウロで開催されたエンターテイメントの見本市「CCXP World 2021(コミコン・エクスペリエンス)」にて「ザ・ボーイズ」ブッチャー役でお馴染みのカール・アーバンのビデオコメントで現地時間12月5日に明かされた。

アーバンは映像の中で、「ちょっとしたサプライズで来年の話をしよう」と切り出し、「『ザ・ボーイズ』シーズン3をみんなで一生懸命作っている間に、エリック、セス、エヴァンは8話からなる愉快でユニークでひねりも効いた『ザ・ボーイズ』のアニメーション・シリーズを作っていたんだ。『Diabolical』(原題)というタイトルだ。みんなが見られる日が待ちきれないよ。みんなが気に入ってくれるに違いない作品だ。俺の言ったことを信じて待っててくれ」とコメント。

また、本作でも製作総指揮を務めるクリプキは、「サプライズ! 我々はアニメーション・シリーズ『Diabolical』(原題)の8つのエピソードをほぼ作り終えました。今回信じられないようなクリエイターたちに集まってもらい、私は彼らに1つだけ条件を与えたのですが…冗談です、まったく何の縛りも無しに彼らに作ってもらいました。彼らは既成概念を打ち破り、予想を超える、面白くてショッキングで血みどろベタベタでしかもエモーショナルな8つのエピソードを作ってくれました。あなたは『ザ・ボーイズ』をくだらないと思っていませんか? であれば是非これを見てから言って下さい」と自信を覗かせる。

そして、製作総指揮・脚本のローゲンとゴールドバーグは、「かつて『マトリックス』の世界から作られた『アニマトリックス』というアニメーション作品がありましたが、我々はそれをパクってやりました。今日我々の夢が実現しました」と語っている。

「Diabolical」(原題)は2022年、Prime Videoにて独占配信配信予定。

《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top