※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

飯豊まりえ、2年ぶり“オオカミちゃん”を「今回こそ当てたい」新シリーズに期待明かす

「彼とオオカミちゃんには騙されない」スタジオMCのお笑い芸人・横澤夏子、モデル・女優の飯豊まりえ、モデル・女優の滝沢カレン、俳優の神尾楓珠が初回のスタジオ収録後に見どころを語った。

最新ニュース レポート
注目記事
「彼とオオカミちゃんには騙されない」合同取材(C)AbemaTV, Inc.
「彼とオオカミちゃんには騙されない」合同取材(C)AbemaTV, Inc.
  • 「彼とオオカミちゃんには騙されない」合同取材(C)AbemaTV, Inc.
  • 「彼とオオカミちゃんには騙されない」合同取材(C)AbemaTV, Inc.
  • 「彼とオオカミちゃんには騙されない」合同取材(C)AbemaTV, Inc.
  • 「彼とオオカミちゃんには騙されない」合同取材(C)AbemaTV, Inc.
  • 「彼とオオカミちゃんには騙されない」合同取材(C)AbemaTV, Inc.
  • 「彼とオオカミちゃんには騙されない」(C)AbemaTV, Inc.

恋をしない「“嘘つき”オオカミちゃん」が女性側に1人以上潜むという、「オオカミ」新シリーズ「彼とオオカミちゃんには騙されない」の放送開始に先駆け、スタジオMCのお笑い芸人・横澤夏子、モデル・女優の飯豊まりえ、モデル・女優の滝沢カレン、俳優の神尾楓珠の4名が初回のスタジオ収録後に新シーズンの魅力や見どころを語った。

「彼とオオカミちゃんには騙されない」は、最高の恋を手にするために集まった男女が、デートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する。ただし、女性メンバーの中には「“嘘つき”オオカミちゃん」が1人以上潜んでいる。

■スタジオMC陣、パワーアップした新シーズンに期待「恋愛模様はもちろん、推理のほうも楽しみ」


まず初回収録を終えての感想を聞かれると、横澤さんは「度肝を抜かれたというか、さらにパワーアップして帰ってきた感じがしています。今回は恋愛模様ももちろん楽しみですが、推理のほうも盛り上がってくるなって感じです」とコメント。

さらに、2020年に放送された「月とオオカミちゃんには騙されない」以来、2年ぶりの女性側に恋をしない“オオカミ”が潜む“オオカミちゃん”シリーズの放送が決定したことを受け、飯豊さんは女の子が騙す側になると「いつもわからない」と明かす。

「今回も“オオカミ”を当てられる自信が早々ないんですけど、今回こそは当てたいなと思います」と意気込みを語り、恋愛模様だけでなく、オオカミ推理もよりはかどりそうな新シーズンに期待するコメントを寄せた。

■滝沢カレン、今回のメンバーから“推しメン”を明かす


続いて、今シーズンのメンバーの中で“推しメン”を聞かれた滝沢さんは、日米ハーフモデルのSean(ショーン)さんと回答。「見たこともないピザを作れちゃったりとか…! こんなにカッコよくて、ピザも作れて、モデルさんも出来ていて、でも将来の夢は料理人になりたいって話していて。モデルをやっていくと、そのままモデルをやりたいっていう人が多いと思うんですけど、さらにごはん屋さんになりたいっていう夢もあるんだって。その夢を聞けて嬉しかったです!」と、“推し”の理由をコメント。

一方、神尾さんは、恋物語のキーパーソンになりそうな人物についてゆなさんの名前を挙げ、「キャラクターというか、仕草とか男子との接し方とか見ていて、すごくモテる子だと思うんですよ。それに男子が振り回されていくか行かないか、に注目していきたいです」と早くも注目しているメンバーについて語った。

■神尾楓珠は「ストレートな言葉の方が嬉しい」


また、思わずキュンとしてしまう言動やしぐさについて聞かれた神尾さんは、過去メンバーが気になる男性へ直接「一緒にいると楽しい」と伝えたストレートなアプローチを例に挙げ、「特殊な行動じゃないんですけど、嬉しいかも。ストレートな言葉の方が嬉しいですね」と明かし、続けて「ああいう(胸キュンな)言葉とか行動とかって、みんなどこで覚えて来るんですかね? 出てこなくないですか?」と話すと、横澤さんからは「あの時楓珠くん悶えてたよね」とツッコまれる場面も。これまで数多く生まれてきた名シーンに、MC陣も思いを馳せていた。

最後に、初期から「オオカミ」シリーズを見守ってきた横澤さんにとって、「オオカミ」シリーズがどんな存在の番組か聞かれると「大好きな番組すぎて、生き甲斐です!『オオカミ』出身の子に他の番組で会うと、私が産んだ子のように感じるので、すごく嬉しいですね。シンデレラストーリーをこんなに間近で見れることってなかなかないので、キラキラしているこの番組に携われるのが嬉しいです」と番組への愛を語る。

さらに、「まさかドラマでふみや(高橋文哉)に泣かされると思わなかったし、めるる(生見愛瑠)とかすずちゃん(山之内すず)とかも、『え、知らないの?あの頃のあの子』ってなります」と、現在は様々な分野で活躍する過去メンバーについてコメントしていた。

「彼とオオカミちゃんには騙されない」2月20日(日)22時よりABEMAにて放送。

《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top