※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

光莉誘拐の真相…佐野勇斗“一星”への怒り噴出、開かない菱田家“押し入れ”にもどかしさ感じる視聴者も「真犯人フラグ 真相編」15話

「真犯人フラグ 真相編」15話が2月6日放送。ついに明かされた光莉誘拐の真相に「一星なぜ真実を隠してた?」「一星不倫知ってたんか」などの声が噴出、またなかなか開かない菱田家の押し入れに「誰でも良いから押し入れを開けろ」といった声も上がっている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「真犯人フラグ」
「真犯人フラグ」
  • 「真犯人フラグ」
  • 西島秀俊 『ダンボ』公開御礼舞台挨拶
  • 芳根京子

「真犯人フラグ 真相編」15話が2月6日放送。ついに明かされた光莉誘拐の真相に「一星なぜ真実を隠してた?」「一星不倫知ってたんか」などの声が噴出、またなかなか開かない菱田家の押し入れに「誰でも良いから押し入れを開けろ」といった声も上がっている。

妻子が突然失踪、行方を捜しているうちに息子が実子ではないことが発覚、さらに妻と娘、息子の誘拐が別々の事件だった可能性も浮上した相良凌介を西島秀俊が演じるほか、凌介の妻で光莉と篤斗の母で現在行方不明の真帆には宮沢りえ。血を抜かれて衰弱していたが無事凌介のもとに帰ってきた娘・光莉に原菜乃華。真帆と大学の後輩・林との間に生まれたとされる息子・篤斗に小林優仁。

前回のラストで林の交際相手との繋がりが発覚した同僚の二宮瑞穂に芳根京子。光莉の彼氏でITベンチャー社長だが、“光莉奪還作戦”で逆に誘拐された橘一星に佐野勇斗。

真帆のママ友だが自室の押し入れに何かを隠している様子の菱田朋子に桜井ユキ。凌介の会社ではクレーマーとして知られる篤斗誘拐犯だった木幡由実に香里奈。光莉に代わり一星を連れ去った葬儀屋・本木陽香に生駒里奈。

凌介の学生時代からの友人で週刊誌編集長の河村俊夫に田中哲司。凌介とも真帆とも旧知の仲の日野渉に迫田孝也。凌介の会社で配送を担当している望月鼓太朗に坂東龍汰。林の婚約者だった等々力茉莉奈に林田岬優。様々な犯罪に関わっているらしい強羅誠に上島竜兵。YouTuber・ぷろびん=徳竹肇に柄本時生。刑事の阿久津浩二に渋川清彦。阿久津のバディ・落合和哉に吉田健悟といった顔ぶれが出演する本作。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

光莉の失踪は、真帆が菱田に「篤斗は林の子ではないか」と話しているのを聞いた彼女が悩んだ末、一星に相談。一星は光莉の気を晴らそうと“家出シミュレーション”するのだが、その後真帆の電話を立ち聞きした光莉が、林の不倫関係が続いているとショックを受け家出を決意。いったん一星の家に身を寄せた光莉だが、ある日ガスの点検員を装った陽香に連れ去られた…というものだった。

「一星なぜ真実を隠してた?」「一星落ち着いてると思ったら、やっぱ光莉の件は知ってたんか」など、途中までとはいえ一星が光莉とともに凌介たちを騙していたことに驚きの声が上がるとともに「一星はあっちゃんが相良の本当の息子じゃないって知ってたのか」「一星不倫知ってたんかーい」といった声も。

一星への不信感が増すなか阿久津たちが一星の会社を訪れ、光莉の証言から描かれた陽香の似顔絵を見せる。すると社員から「一星のストーカー」だという証言が。陽香がストーカーだという証言には「ストーカーか…ストーカーだからこそ利用しやすかった…とか??」「ストーカーってバレてるなら、素性知ってて住所も簡単に調べられて一星救出に行けそうだけどな」「実は本木はストーカーと見せかけて、一星の指示でオンラインサロンに潜入していたのでは?」といった反応も。

そしてラスト、菱田の自宅にやってきた凌介は「押し入れを見せて欲しい」と頼む。すると菱田はある動画を見せる。それは凌介の家のポストに真帆の不倫を告発するビラを投函する瑞穂が映されていた…。前回に続き瑞穂の“裏の顔”で終わった15話だったが「押し入れ引っ張るなぁ笑」「えーーー!!!押し入れの中見せて」「菱田いいかげんに押し入れの中見せろよ!」「誰でも良いから押し入れを開けろ!」などの投稿が続々。“押し入れの秘密”が知りたい視聴者からの声がSNSに殺到している。

《笠緒》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top