※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

櫻井孝宏&桑島法子が初参加! 東北へ行く「サザエさん」SP放送

3月20日(日)の「サザエさん」は、年に一度の1時間スペシャルを放送。一城みゆ希、櫻井孝宏、桑島法子、諸星すみれと豪華声優陣が参加することが分かった。

最新ニュース スクープ
注目記事
「サザエさん春の東北・岩手ワクワク旅スペシャル」(C)長谷川町子美術館
「サザエさん春の東北・岩手ワクワク旅スペシャル」(C)長谷川町子美術館
  • 「サザエさん春の東北・岩手ワクワク旅スペシャル」(C)長谷川町子美術館
  • 「サザエさん春の東北・岩手ワクワク旅スペシャル」(C)長谷川町子美術館
  • 「サザエさん春の東北・岩手ワクワク旅スペシャル」(C)長谷川町子美術館
  • 「サザエさん春の東北・岩手ワクワク旅スペシャル」(C)長谷川町子美術館
  • 「サザエさん春の東北・岩手ワクワク旅スペシャル」(C)長谷川町子美術館
  • 「サザエさん春の東北・岩手ワクワク旅スペシャル」(C)長谷川町子美術館
  • 「サザエさん春の東北・岩手ワクワク旅スペシャル」(C)長谷川町子美術館
  • 「サザエさん春の東北・岩手ワクワク旅スペシャル」(C)長谷川町子美術館

3月20日(日)の「サザエさん」は、年に一度の1時間スペシャルを放送。一城みゆ希、櫻井孝宏、桑島法子、諸星すみれと豪華声優陣が参加することが分かった。

今回のスペシャル放送では、“春の東北・岩手ワクワク旅スペシャル”と題し、磯野家が東北・岩手に旅行するエピソードを含む4つのストーリーで構成。

その中の1本、岩手県遠野市を訪れる「磯野家の遠野物語~妖怪とグルメの東北旅~」では、一家が地元グルメや地酒を堪能し、地域の人たちとの触れ合いを描く。今回発表された声優陣が演じるのは、そんな地域の魅力あるキャラクターたち。

サザエさんたちが宿泊する旅館の女の子・ぼっこちゃんを、「約束のネバーランド」のエマ役や「アイカツ!」の星宮いちご役の諸星さん。女将さんを、「犬夜叉」の珊瑚役、「薄桜鬼」の雪村千鶴役の桑島さん。祖母(ばあ)さん役を、『スタートレック』「NCIS:LA ~極秘潜入捜査班」ほか多くの海外作品の吹き替えを担当し、「名探偵コナン」ジョディ役でもお馴染みの一城さん。旅館の主人役を、「コードギアス 反逆のルルーシュ」枢木スザク役、「ダイヤのA」御幸一也役、「おそ松さん」松野おそ松役の櫻井さんが担当する。

「サザエさん」初出演となる諸星さん、桑島さん、櫻井さんは「自分が『サザエさん』に出演できる日が来るなんて想像もしていませんでしたし、信じられませんでした」(諸星さん)、「出身である岩手県のお話ということでお声をかけていただき、『サザエさん』に出演できるなんて人生何があるかわからないなと、うれしく思います。そして“遠野“は大好きなんです。実際にお薦めしたい場所や美味しい食べ物、文化があり、それらが今回のお話の中にもたくさん登場するのでとても感動しました!」(桑島さん)、「出演できて光栄です。サザエさんらしいほっこりエピソードです。お楽しみに」(櫻井さん)と喜ぶ。

さらに、今回が4回目の出演となる一城さんは「今回のぼっこちゃん(諸星すみれさん)のおばあちゃん役で、昔話の語り部役。『サザエさん』は、子供の頃貸本屋さんへ行き、漫画本を借りて読んでいた頃からの大ファンで素晴らしい作品です。今回の“磯野家の遠野物語~妖怪とグルメの東北旅”で、また磯野家の皆様とお会いできて本当に幸せ~!皆さま~、是非お楽しみにご覧下さいませネ」と呼びかけている。

ほかにも、サザエさん一家の日常を描く「ボクの子孫へ」、「ワカメのスタイリスト」、「商売人の知恵」も放送される。

「サザエさん春の東北・岩手ワクワク旅スペシャル」は3月20日(日)18時~フジテレビにて放送。

《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top