※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

宮田俊哉“淳平”のアクションに「かっこいい」の嵐、毎熊克哉“勇気”の登場にも「ブラックジャック感ヤバい」の声…「ドクターホワイト」第9話

浜辺美波主演「ドクターホワイト」の第9話が3月14日オンエア。宮田俊哉演じる淳平のアクションシーンに「めちゃくそかっこよすぎる」「一晩で淳平担5億人増やそうってか」などの反応が続出、毎熊克哉演じる勇気の登場にも多くの注目が集まっている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「ドクターホワイト」第9話(C)カンテレ
「ドクターホワイト」第9話(C)カンテレ
  • 「ドクターホワイト」第9話(C)カンテレ
  • 「ドクターホワイト」第9話(C)カンテレ
  • 「ドクターホワイト」第9話(C)カンテレ
  • 「ドクターホワイト」第9話(C)カンテレ
  • 「ドクターホワイト」第9話(C)カンテレ

浜辺美波主演「ドクターホワイト」の第9話が3月14日オンエア。宮田俊哉演じる淳平のアクションシーンに「めちゃくそかっこよすぎる」「一晩で淳平担5億人増やそうってか」などの反応が続出、毎熊克哉演じる勇気の登場にも多くの注目が集まっている。

驚異的な医学知識と天才的な診断能力だけを与えられた雪村白夜が「それ、誤診です!」と誤診を正し、患者の命を救っていく新感覚医療ミステリードラマとなる本作。

希少血液の持ち主で“血液ビジネス”に利用されようとしている疑惑が浮上した雪村白夜を浜辺さんが演じるほか、白夜を自宅で引き受け、彼女の謎を解き明かそうとする「月刊メディカルサーチ」記者・狩岡将貴には柄本佑。高森総合病院の内科医で将貴とは幼馴染みの高森麻里亜には瀧本美織。将貴の妹で白夜に誤診から救われた狩岡晴汝に岡崎紗絵。

高森総合病院に設立された診断特化の協議チーム(CDT)で働く若手研修医・佐久間新平には高橋文哉。同じくCDTの精神科医・西島耕助には片桐仁。CDTの皮膚科医・夏樹拓実には勝地涼。将貴や麻里亜と同級生で刑事の奥村淳平には宮田俊哉。白夜の秘密を知り追われる存在となった麻里亜の兄で天才医の高森勇気に毎熊克哉。高森総合病院外科部長の真壁仁には小手伸也といった顔ぶれも共演。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

将貴が白夜の秘密に海江田が関係していると確信した矢先、淳平は突然異動を命じられる。また晴汝の脳動脈瘤が少しづつ悪化していることも判明。そんななか帰路につく晴汝のあとを追う謎の車が…将貴のスマホに晴汝の危険を知らせる警告が表示された直後、彼女から「誰かに追われてる」と電話が。覆面の男に襲われる晴汝を救ったのは淳平だった。

機敏な動きで2人の男を相手に格闘、晴汝を守った淳平に「めちゃくそかっこよすぎる!淳平さん」「淳平さん迫力のアクションシーン!めちゃめちゃかっこよかったです」「今夜一晩で淳平担5億人増やそうってか」などの声が上がる。

晴汝が襲われたことに激怒した将貴は直接海江田のもとに乗り込む。一方、淳平はカフェに晴汝から「私に何かあったら、白夜さんのことよろしくお願いします」と言われると、「俺からも一ついいですか?いつ、何があるかわからないんで…」と切り出し「俺と付き合ってください」と告白する…。

「なるべく晴汝ちゃんのそばにいたいです。何があろうと近くで支えたいです」と語る淳平に、晴汝は「それはごめんなさいかな~」と返答、フラれてしまった淳平は「わかってたけど…そっかぁ~、気持ち伝えたかっただけなんで」と笑うのだった…。

このシーンには「あぁ~淳平さんフラれちゃった」「フラれた~~~~~~~~ッッッどんまい淳平」「でもフラれた!!なんでー!こんなにイケメンで優しくてかっこいいのに!!」などの反応とともに、「晴汝ちゃんが淳平の告白断ったの自分の余命が短いと思ってるのかな。って」「淳平フラれたの、やっぱ先が短いから……って事やんなぁ」といった声も上がっている。

一方ラストでは晴汝の手術のため勇気が病院に戻ってくる。「勇気さん晴汝ちゃんを絶対助けて」「勇気さん……何とかここまでこれて良かった」「勇気兄貴のブラックジャック感ヤバい」など、警察の監視を潜り抜け晴汝のために病院に戻った勇気に対するコメントも多数投稿されている。

《笠緒》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top