※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

中島健人「人生で1番ラッキーな瞬間」『桜のような僕の恋人』特別映像

3月24日から配信予定のNetflix映画『桜のような僕の恋人』より、主演の中島健人、ヒロイン役の松本穂香、メガホンをとった深川栄洋監督が本作を語る特別映像が公開された。

映画 邦画ニュース
注目記事
Netflix映画『桜のような僕の恋人』
Netflix映画『桜のような僕の恋人』
  • Netflix映画『桜のような僕の恋人』

3月24日から配信予定のNetflix映画『桜のような僕の恋人』より、主演の中島健人(Sexy Zone)、ヒロイン役の松本穂香、メガホンをとった深川栄洋監督が本作を語る特別映像が公開された。


>>Netflix映画『桜のような僕の恋人』あらすじ&キャストはこちらから


本作は、2017年に発売され、発行部数70万部を突破した同名小説の実写化。人の何十倍も早く老いていくという難病を抱えるヒロインと、彼女に恋をする主人公の儚くも美しい、忘れられない物語を映し出す。

到着した映像は、3名のインタビューと共に、本編とメイキング映像も見ることができる。まず、「運命的な出会い」と語ったのは、主人公・晴人役の中島さん。読書好きな中島さんは、書店巡りをしている最中に原作に出会ったそうで、「僕自身が大ファンであった『桜のような僕の恋人』の実写映画に出演させていただいていることが、人生で1番ラッキーな瞬間かもと思いました」と喜びを明かしている。

さらに「恋愛って人を強くしますよね。この作品によって今まで泣けないことも多かった自分が、こんなにいい涙に出会えるなんて」と晴人が美咲を想って流した涙をふり返っており、中島さん自身も俳優としての新境地を築いたといえる。

また、ヒロイン・美咲役の松本さんは、「最初はキラキラしたところから始まるんですけど、早老症と言う病気にかかってしまい、心は20代の女の子なんだけど、見た目は90歳になってしまって、演じていても辛いところではありました」とふり返りながら、「晴人くんと出会って、夢を目指している2人なので一緒にいると全部が良い方向に開いていくような、そういう存在だったと思います」と晴人と美咲の関係を語る。

深川監督は「誰もが経験したことがあるような人を愛する物語」とし、「僕ら歳をとった45歳は響きあうし、もっと上の先輩は若さに涙する」とあらゆる世代の心に寄り添う作品になっていると話している。

Netflix映画『桜のような僕の恋人』は3月24日(木)Netflixにて全世界独占配信。

《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top