※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

町田啓太と森マリアら、吹替なしでコンサートシーンに挑む!『太陽とボレロ』予告&ポスター

水谷豊監督作品第3弾、檀れいが映画初主演を務める『太陽とボレロ』から、予告映像とポスタービジュアルが解禁。

映画 邦画ニュース
注目記事

水谷豊監督作品第3弾として、檀れいが映画初主演を務める『太陽とボレロ』。“クラシックのオーケストラ”を題材に音楽を愛する普通の人々の人間模様を描いた本作から、予告映像とポスタービジュアルが解禁となった。


>>『太陽とボレロ』あらすじ&キャストはこちらから

今回解禁となった予告映像は、檀さん演じる楽団主宰者・花村理子の「18年間続いた弥生交響楽団を解散いたします」という衝撃のひと言から幕を開ける。ある地方都市で18年間続くアマチュア交響楽団・弥生交響楽団の解散を決め、最後のコンサートを開くことを宣言する理子。しかし、楽団メンバーの個性的なキャラクターたちは、ひと筋縄ではいかず、勝手に動き回り、衝突し、理子は翻弄されていくことに。

そして、ついに始まってしまったコンサート。最後の演奏になるはずなのに、舞台裏ではまだまだ何か様々な出来事が起こっていることを予感させるシーンが連続する。

映像の見どころは、今回初解禁になった主宰者・花村理子を翻弄する個性豊かな楽団員たちのキャラクター。解散宣言をきっかけに対立し、バラバラになっていく弥生交響楽団員たち。田口浩正の泣き、原田龍二河相我聞の喧嘩、六平直政田中要次高瀬哲朗の絶妙な3ショット、飛びかかる山中崇史藤吉久美子梅舟惟永木越明たち。そして、町田啓太森マリアの関係も気になるところ。

物語のキーパーソンとなる、水谷さん演じる弥生交響楽団の指揮者・藤堂謙の「信じてください、音楽は人々を幸せにする最高のマジックだということを…」というメッセージは、そんなバラバラの楽団員へ一体どのように響くのか? 彼らが再び一つになれるのか? そんな様々な出来事を受けとめる檀さんが見せる様々な表情が垣間見え、最後の軽やかな回転からのガッツポーズまで、理子の魅力を体現している。

さらに、予告映像のクライマックスでは、町田さんや森さんをはじめとする楽団員を演じるキャストの演奏シーンも初解禁。ほとんどのキャストが楽器に初挑戦ながらも、本作のために1年間に及ぶ練習を重ね“全員吹き替えなし”でコンサートシーンに挑んだという。大きなコンサートホールでのフルオーケストラの演奏シーン、様々な想いをのせて奏でられるクラシックの名曲「ボレロ」は圧巻となっている。また、この予告編のナレーションは声優の大原さやかが担当した。

同時に解禁となったポスタービジュアルでは、爽やかな笑顔でこちらを誘う理子と、彼女を慕うように囲む登場人物たちの様子が表現されている。背景になっているのは、物語の舞台である地方都市・弥生市(ロケ地は松本市)の風景。自然豊かな町・弥生市の中で、それぞれの担当楽器を演奏する楽団員たちの生き生きとした表情、そして檀さんの清々しい笑顔とは対照的な「今日わたしたちは、解散をします」とコピーが配された印象的なビジュアルとなっている。

『太陽とボレロ』は6月3日(金)より全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top