※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

上野樹里“杏花”と田中圭“晴太”に「優しい気持ちになりました」、2人の共演も「自然体」など好感の声多数…「持続可能な恋ですか?」

上野樹里主演、田中圭らと共演する「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」が4月19日放送。上野さん演じる杏花と田中さん演じる晴太に「優しい気持ちになりました」などの反応多数。2人の共演にも「二人が自然体」などの声が送られている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」第1話(C)TBS
「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」第1話(C)TBS
  • 「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」第1話(C)TBS
  • 「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」第1話(C)TBS
  • 「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」第1話(C)TBS
  • 「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」第1話(C)TBS
  • 「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」第1話(C)TBS

上野樹里主演、田中圭らと共演する「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」が4月19日放送。上野さん演じる杏花と田中さん演じる晴太に「優しい気持ちになりました」などの反応多数。2人の共演にも「二人が自然体」などの声が送られている。

上野さんが火曜ドラマで初主演を務める本作はヨガインストラクターの主人公が、妻に先立たれた父と共に父娘2人で婚活にチャレンジするオリジナルラブストーリー。上野さんが父・林太郎と2人で暮らすヨガインストラクターで、大雑把な性格のため身の回りのことや家事も雑になりがちで結婚願望はない沢田杏花を演じる。

またバツイチのシングルファザーで息子第一の生活を送っており、再婚は考えていない東村晴太に田中圭。晴太の息子・虹朗が通う民間英語学童保育の指導員で、杏花とも幼なじみの不破颯に磯村勇斗。

辞書の編纂をしているフリーの日本語学者で杏花の父親・沢田林太郎に松重豊。林太郎が婚活パーティーで出会う整形外科医・日向明里に井川遥。

2年前に他界した林太郎の妻で杏花の母・沢田陽子に八木亜希子。晴太の息子で小学2年生の東村虹朗に鈴木楽。ゆりやんレトリィバァ、水崎綾女、清水くるみ、武田玲奈、鈴木康介、榊原有那、柚希礼音らも出演。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

1話は杏花が起業セミナーで晴太と出会う。自己紹介で「結婚する気がない」と発言した晴太に興味を持った杏花は、二人で食事に行った先で「結婚を前提にせず、お付き合いしてもらえませんか?」と提案をするが、晴太からシングルファーザーだと告げられ「友達になりませんか?」と逆提案を受ける…。

そんな中、林太郎が陽子の三回忌を機に遺品整理をしていると、陽子が遺した離婚届を発見。人生最大のショックを受けた林太郎は杏花も巻き込んだ“父娘ダブル婚活”を始めるのだが、婚活パーティーで晴太と遭遇、さらに幼なじみの颯とも再会する…というストーリーが展開。

杏花と晴太の出会いと互いの距離を近づけていく過程に「様々な生き方の肯定から自分の生き方を尊重する始まりで良い。晴太と杏花の自然と心の距離が近づいてく感じが好き!」「杏花と晴太の温かな雰囲気に私も優しい気持ちになりました。互いに尊重しながら問いかける物語」といった声が上がる。

また「樹里ちゃんとめちゃくちゃ相性がいいと思う。二人が自然体」「上野樹里ちゃんと田中圭くんのやりとりなんか心地よかったなぁ好きだなぁ」「自然体の上野樹里ちゃんとこういう感じの田中圭くんは素敵だと思った」など、上野さんと田中さんの共演も視聴者から好評の模様だ。


《笠緒》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top