※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

A24最新ホラー『X エックス』公開日が7月8日に決定、第1弾予告&ポスター2種解禁

ミア・ゴス主演のA24が手掛ける新作ホラー『X エックス』の公開初日が7月8日(金)に決定し、併せてポスタービジュアル2種と第一弾予告が解禁された。

映画 洋画ニュース
注目記事

A24が手掛けるミア・ゴス主演の新作ホラー『X エックス』の公開初日が7月8日(金)に決定し、併せてポスタービジュアル2種と第一弾予告が解禁された。


>>『X エックス』あらすじ&キャストはこちら

本作は、『ヘレディタリー/継承』『ミッドサマー』を手掛けた最注目スタジオA24が贈る最新ホラー。すでに3部作となることが発表されており、A24映画として初のシリーズ化作品としても注目を集めている。1979年のテキサスを舞台に、映画撮影にやってきた若者たちが未知の恐怖を体験する姿を描くエクストリームライド・ホラーだ。

この度解禁された第一弾予告映像は、3組のカップルが映画撮影のために訪れた農場で次々と悪夢のような出来事に襲われ恐怖におののくシーンが映し出されていく。特に、「新スクリーム・クイーン」の名にふさわしいジェナ・オルテガの絶叫ぶりは必見だ。

併せて解禁となったビジュアルの一つは斧を握りしめ、挑発的に視線を送るミア・ゴス演じるヒロイン、マキシーンの表情が印象的な一枚。ミア・ゴスの前にバリケードのように張られた板が表す「X」の文字は、その先に待ち受ける想像を絶する体験を示すかのようだ。

また、舞台となる老夫婦が棲む屋敷の方向へクロスした美脚が目を引くもうひとつのポスターは、足元の間をよく見ると屋敷からこちらをじっと見つめている老婆の姿が確認できる。どちらにも、「死ぬほど快感。」というコピーが躍り、怖さと同時にどこかなまめかしさを感じさせ、<その先>を覗き見したくなるビジュアルとなっている。

X―それは、秘密のX、極限のXTREME、快感のXTC、未知なるX FACTOR…? 謎を呼ぶタイトルも気になるところ。話題作が続く今夏公開のホラー作品の中でもひと際注目を集める本作。多くの映画ファンを惹きつけるE“X”CELLENT(素晴らしい)な一作となりそうだ。

『X エックス』は7月8日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top