※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

本田翼の姉役に木南晴夏「君の花になる」新キャスト発表

本田翼主演TBS新火曜ドラマ「君の花になる」の新たなキャストとして、木南晴夏、志田彩良、菊田竜大(ハナコ)、川津明日香の出演が明らかになった。

最新ニュース スクープ
注目記事
「君の花になる」(C)TBS
「君の花になる」(C)TBS
  • 「君の花になる」(C)TBS
  • 「君の花になる」(C)TBS
  • 「君の花になる」(C)TBS

今秋放送予定の本田翼主演TBS新火曜ドラマ「君の花になる」の新たなキャストとして、木南晴夏、志田彩良、菊田竜大(ハナコ)、川津明日香の出演が明らかになった。

本作は、本田さん演じる元高校教師の仲町あす花が、崖っぷちボーイズグループ「8LOOM」(ブルーム)の寮母となり、共にトップアーティストになるという夢に向かっていく物語。恋も仕事も友情も新たなステージへ進む女性の成長と胸キュンが描かれる。

木南さんが演じるのは、あす花の姉・優里。挫折し、人生のどん底にいたあす花を引き取り、自らが経営するフードワゴンを手伝わせて面倒を見る妹思いの優里は、心配しながらも一番の理解者として支えていく役どころ。そんな優里の婚約者・三ツ谷満男役には、初のドラマレギュラー出演となる菊田さん。あす花を優里と共に支えてきた、理解があってノリのいい彼氏。だが、そのノリのよさが時に裏目に出ることも。

「毎回撮影でわんちゃんに会えて癒されています」と話す木南さんは、「婚約者役の菊田さんとの撮影はこれからなので、どんなシーンになるのか楽しみにしています」と期待。菊田さんは「木南晴夏さん演じる仲町優里の彼氏役ということで、今からどうなるのかとてもワクワクしています!まだ僕は撮影はしていないのですが、もうすでにめちゃくちゃ緊張してます!ただ、やるからには三ツ谷満男というお調子者の役をしっかり演じ切りたいと思っています」と気合十分。

また、「ドラゴン桜」に出演した志田さんは、「8LOOM」のたまり場となっている銭湯の娘・池岡奈緒役で出演。メンバーとはグループ結成時からの付き合いで気心知れており、彼らの寮に出入りするほど。一方で、リーダー・佐神弾(高橋文哉)のことが気になっている様子も。「ちょっと強気な姉御肌という今までにない役柄に早速苦戦しております」と話しつつも、「この役を演じさせていただく責任をしっかり感じつつ、8LOOMのみんなに負けないくらいカッコ良いキャラクターをお見せ出来るように、そして、強がってしまうけどちょっぴり繊細? なところも愛していただけるよう、全身全霊で挑みます」と意気込みを語っている。

「モトカレ←リトライ」で主演を務めた川津さんは、「8LOOM」と同じ事務所のタレント・リリカを演じる。お天気キャスターとして活躍し、誰にも言えない秘密を抱える今回の役柄。川津さんは「本読みの際にキャストの皆さん、そして8LOOMの皆さんとご挨拶させていただきましたが、本当に眩しく、きらきらしていて『私も負けていられないぞ!』という気持ちになりました!」とコメントしている。

「君の花になる」は10月、毎週火曜日22時~TBSにて放送予定。


Amazonギフト券 チャージタイプ(直接アカウントに残高追加)
¥5,000
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top