※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ミュージカル「スリル・ミー」2年ぶり8度目の上演 廣瀬友祐&木村達成&前田公輝が初参加

青年2人が紡ぐ究極の愛の物語、ミュージカル「スリル・ミー」が今秋、8度目の上演を行うことが分かった。

最新ニュース スクープ
注目記事
左から)私役:木村達成、彼役:前田公輝
左から)私役:木村達成、彼役:前田公輝
  • 左から)私役:木村達成、彼役:前田公輝
  • 左から)私役:松岡広大、彼役:山崎大輝
  • 左から)私役:尾上松也、彼役:廣瀬友祐
  • 左から)松岡広大、山崎大輝‐2021年舞台写真より 撮影:田中亜紀
  • ミュージカル『スリル・ミー』
  • 左から)松下洸平、柿澤勇人‐2012年舞台写真より 撮影:田中亜紀
  • 左から)小西遼生、松下洸平‐2014年舞台写真より 撮影:渡部孝弘
  • 左から)尾上松也、柿澤勇人‐2014年舞台写真より 撮影:渡部孝弘

青年2人が紡ぐ究極の愛の物語、ミュージカル「スリル・ミー」が今秋、8度目の上演を行うことが分かった。

2005年にオフ・ブロードウェイで開幕して以来、世界中を魅了し続けている「スリル・ミー」。日本では、2011年に栗山民也の演出で初演を迎えた。

1920年代、全米を震撼させた2人の天才によって引き起こされた、驚愕の事件を基にした本作。“私”と“彼”、そしてピアノ一台のみで繰り広げられる心理戦は、シンプルであるがゆえに、その圧倒的なエネルギーで緊迫した劇場体験を生み出し、ミュージカルファンに衝撃を与えた。

9月7日(木)の池袋・東京芸術劇場 シアターウエスト上演を皮切りに、大阪、博多、名古屋、高崎にてツアー公演が行われる予定の今回は、新キャストを交えた3組で上演。

2014年の出演から9年ぶりに“私”役に挑む尾上松也(私)と、第30回読売演劇大賞優秀男優賞を受賞した初参加の廣瀬友祐(彼)。初参加&初共演である、「オールドファッションカップケーキ」の木村達成(私)と、連続テレビ小説「ちむどんどん」の前田公輝(彼)。そして、2021年に初参加した松岡広大(私)山崎大輝(彼)が続投する。

今回の参加に松也さんは「あれから、もう一度挑戦したいとずっと願っておりました。そして今年、その思いがようやく叶います。この9年の様々な経験が、どの様な形で作品に反映出来るのか、自分でも今からとても楽しみです」とワクワクしている様子。廣瀬さんは「真摯に取り組みたいと思います」と意気込む。

木村さんは「常識を常にぶち壊す、そんな作品に魅力を感じ、出会えたことは嬉しいことです」とコメント。前田さんは「初めて観劇した時の、圧倒的に曲がった自尊心と普遍的な愛に強烈な印象を受けた気持ちを大切に、新たな『彼』を生み出せるよう頑張ります」と話している。

松岡さんは「深淵や悪意、それらを見て、己と周りを知ることの一助となれば幸いです。そしてその既知が今後の生に繋がれば。そのために、然るべき深淵を創ります」と語る。山崎さんは「今回また新しい目標を掲げて臨みたいと思いますし、その先で更に皆様にもこの作品の虜になっていただけるよう精一杯努めたいと思います」と語っている。

東京公演の最速抽選先行受付は、ホリプロステージ有料会員にて6月5日(月)より発売予定。上演時間は、休憩なしの約100分を予定している。

▼ミュージカル「スリル・ミー」ストーリー
物語は、34年前に静かに遡っていく――。

監獄の仮釈放審議委員会。収監者“私”の5回目の仮釈審議が進行中である。34年前、“私”と“彼”が犯した犯罪。

19歳の“私”と“彼”。ある契約書を交わした2人。彼らに一体何が起きたのか。

“私”と“彼”

衝撃の真実が明かされていく――。

ミュージカル「スリル・ミー」は9月7日(木)~10月1日(日)東京芸術劇場 シアターウエストにて上演。
※大阪、博多、名古屋、高崎公演あり


《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top