※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

岩田剛典&田中みな実「あなたがしてくれなくても」撮了「不安を抱えながら」「良い思い出」

奈緒主演ドラマ「あなたがしてくれなくても」で、新名誠役・岩田剛典と、新名楓役・田中みな実、約3か月にわたって夫婦を演じた2人が共にクランクアップした。

最新ニュース スクープ
注目記事
「あなたがしてくれなくても」cフジテレビ
「あなたがしてくれなくても」cフジテレビ
  • 「あなたがしてくれなくても」cフジテレビ
  • 「あなたがしてくれなくても」cフジテレビ
  • 「あなたがしてくれなくても」cフジテレビ

奈緒主演ドラマ「あなたがしてくれなくても」で、新名誠役・岩田剛典と、新名楓役・田中みな実、約3か月にわたって夫婦を演じた2人が共にクランクアップした。

「漫画アクション」(双葉社)で連載中のハルノ晴による同名漫画を原作とした本作は、30代OLの主人公・吉野みち(奈緒)が、同僚・新名誠(岩田剛典)に夫とのセックスレスを告白したことから始まるビターなラブストーリー。

あなたがしてくれなくても : 1 (アクションコミックス)
画像:amazon.co.jp

岩田さんと田中さんのクランクアップは、分かれ道が印象的な三叉路のシーンにて。西谷弘監督から花束が渡され、大きな拍手が送られた。

岩田さんは「顔合わせの時に、(西谷)監督から“今回はとにかく悲しい顔をしてもらうよ”とお話があって覚悟はしていたんですけど、現場が始まると本当に繊細で複雑なシーンが多かったです。正直、“自分が表現しきれるのかな”という不安を抱えながら走っていた数カ月だったと思います」と悩んでいたことを明かした。

それでも、周囲に支えてもらいながら撮影に臨めたそうで、「本当に上質な大人のドラマに参加させていただいたことを誇りに思いますし、この経験をこれからの活動に生かしていきたいと思います」と撮影をふり返る。

「俳優としてのキャリアが少ないので、最初はどういう風に現場にいたらいいのかわからなかったんですけど」という田中さんは、「奈緒さんから“現場に育ててもらう気持ちでいていいんですよ”と言っていただきました。それからは皆さんに、わからないことはわからないと認めて、教えていただくことができました」と奈緒さんからもらった言葉が大きな助けになったと明かす。

そして、「共演者の皆さんにも恵まれて、本当に良い思い出になりました。ありがとうございました!」と涙を浮かべながら感謝の言葉を伝えた。

明日放送の最終話は、吉野夫婦と新名夫婦が離婚した後の物語。愛を求めてさまよい続けた4人の物語の終着点はどうなるのか注目だ。

▼最終話あらすじ
吉野みち(奈緒)は夫の吉野陽一(永山瑛太)と、新名誠(岩田剛典)は妻の新名楓(田中みな実)とそれぞれ、離婚が成立。「お互いのことが解決したら…」。そう伝えていた新名は、みちを水族館に誘う。新名は捨て身の告白をするも、みちは「気持ちには応えられない。誰にも頼らず1人で生きていきたい」と正直な気持ちを返した。

2か月後、新名は陽一のカフェに呼ばれる。陽一は新名に、みちと別れたのかと聞く。口を濁す新名を見て、陽一は、みちと新名は付き合っておらず、新名は振られたことを知る。陽一がカフェに新名を呼び出したのは、ふと立ち寄ったカフェでみちと別の男がデートしている姿を見たからだった。

一方みちは、1人で生きて行く決意はしているものの、不便さや寂しさを実感し始めていた。そんなとき、陽一の家に姉・麻美(紺野まひる)が来た。麻美は子どもの音楽教室の発表会に行けないので、みちに代わりを頼んだと言う。自分も行こうとする陽一に、麻美は「あんたは来なくて良い」と告げるが…。

「あなたがしてくれなくても」は毎週木曜日22時~フジテレビにて放送中。


あなたがしてくれなくても(上) (扶桑社文庫)
¥990
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
あなたがしてくれなくても(下) (扶桑社文庫)
¥968
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top