※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

タイの最旬俳優が集結した映画『卒業』公開決定!予告編も到着

タイの最旬キャストの競演で話題をさらい、大ヒットを記録した青春映画『Tell the World I Love You』(英題)が、邦題『卒業 ~Tell the World I Love You~』として、8月25日(金)より公開決定。併せてビジュアル、予告編も解禁された。

最新ニュース スクープ
注目記事

タイの最旬キャストの競演で話題をさらい、大ヒットを記録した青春映画『Tell the World I Love You』(英題)が、邦題『卒業 ~Tell the World I Love You~』として、8月25日(金)より公開決定。併せてビジュアル、予告編も解禁された。

偽装の恋愛関係から本当のカップルに発展する大学生を描いた大人気ドラマで映画化もされた「2gether」シリーズや、爽やかな友情を描いたロードムービー『プアン/友だちと呼ばせて』など、いま青春ドラマがもっとも熱い国タイから最旬キャストで贈る大ヒット作が日本上陸。

生き別れた母親を探すため、幼なじみで同級生タイの家に居候しながら、奨学金で中国への留学を目指す優等生ケン。留学に向けた試験も迫るある日、集団から袋叩きにされている青年ボンを目撃し、思わず助けてしまう。ドラッグの密売組織から足を洗いたいボンは、組織から制裁を加えられていたのだ。

荒々しくも優しいボンとの出会いは、平穏だったケンたちの日常を大きく揺るがす。本来なら出会うはずがなかった正反対のケン、ボン、そしてタイ。彼らを待ち受ける未来は…?

主人公のケンを演じるのは、ドラマ「Gen Y The Series」で一躍有名となり、同作から結成されたタイの人気アイドルグループ「SBFIVE」のセンターでもあるバース(スラデット・ピニワット)。

青年ボン役には、日本でも大ヒットした「ラブ・バイ・チャンス」で主演を務めた大人気俳優、パース(タナポン・スクムパンタナーサーン)。ケンの親友で居候先でもあるタイ役は人気ドラマ「Bed Friend」で主演を務めたネット(シラホップ・マニティクン)。そのほかにも、個性豊かで今旬な若手俳優たちが脇を固める。

監督は、代表作『バンコク・ラブストーリー』(2007)でブリュッセル独立映画祭の国際コンペティション部門でグランプリを獲得したポット・アーノン。普通の世界を生きる学生と、闇の組織から足を洗おうともがくドラッグの密売人。運命的に出会った彼らが、苦悩を抱えながらも困難に立ち向かう青春ドラマを鮮やかに描く。

解禁されたポスターでは、学生服を着たケンとタイが、デニムの私服を着たボンと3人でツタの緑がかかる壁に寄りかかり並んでいる。一見、仲のいい爽やかで美しい3人の少年たちの戯れの瞬間に見えるが、ケンは淡いほほえみをたたえ、向かって右側のデニムのボンは影をまとったアンニュイな表情、そして左側のタイは切なげに中央のケンに視線を送っている意味深な構図に。人生の岐路にある彼らの不安定で危うい、刹那のドラマを予感させる。

また、予告編では、留学のための試験や卒業を間近に控え、同居するタイと楽しく毎日を過ごしていたケンが、ある夜、密売組織から足を洗おうとし、制裁を受けていたボンを助けるという運命的な出会いを果たすところから始まる。2人は友情を育んでいくが、ボンの組織から追われることで、彼らの平和だった学生生活が予想だにしない未来へと展開していく様が描かれている。

切ない音楽にのせて映し出される、みずみずしい少年たちのスクールライフ、疾走感あふれるバイクでの逃走、ケンとボンが急速に仲を深めていく様を見つめるタイの切ない視線、そしてラストに「ケンを傷つけさせない」とタイが流した涙など、見どころ満載の映像となっている。

『卒業 ~Tell the World I Love You~』は8月25日(金)よりシネマカリテほか全国にて順次公開。


プアン/友だちと呼ばせて(字幕版)
¥2,500
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top