※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「推しの子」「オオカミちゃん」「ブラッドハウンド」など思わずイッキ見したくなる配信話題作5選

「いつでも」「どこでも」「好きな時に」視聴することのできる配信作品。今日は中でもまさに今話題沸騰中の配信作品を5つ、厳選してご紹介!

最新ニュース コラム
注目記事
「ブラッドハウンド」(C) Netflix
「ブラッドハウンド」(C) Netflix
  • 「ブラッドハウンド」(C) Netflix
  • 「Bitch X Rich」 (C)WHYNOT MEDIA Co.,Ltd. All Rights Reserved.
  • Netflixシリーズ「THE DAYS」6月1日独占配信
  • Netflixシリーズ「THE DAYS」2023年配信
  • Netflixリアリティシリーズ「オオカミちゃんには騙されない」
  • 「推しの子」©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
  • 「推しの子」©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
  • 「推しの子」©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

昨今、配信作品の急増により、エンタメ業界には大きな波が来ている。「いつでも」「どこでも」「好きな時に」作品を視聴することができる利点に、次は何を見ようか選べず迷っている人も多いのでは…? そこで今日は、現在まさに話題沸騰中の配信作品を5つ、厳選してご紹介! 思わずイッキ見したくなるドラマやアニメ、恋愛番組がこちら。


手に汗握る心理戦が魅力の韓国ドラマ「Bitch X Rich」


日本初・ABEMAにて独占配信中の話題作「Bitch X Rich」。本作は、とある高校を舞台に起きた女子高生殺人事件の真相をめぐり、2人の女子高生が心理戦を繰り広げる韓国ドラマだ。ハラハラ・ドキドキな展開がお好みの方に、この夏おすすめしたい一作。

事件の唯一の目撃者である、キム・ヘイン(イ・ウンセム)は、貧困家庭に育ったちょっぴりワケありの女子高生。あるきっかけで、誰もが羨望を抱く貴族学校・清潭国際高等学校に転校することになるのだが…。有力な容疑者であり、校内最高の権力を持つ女王、財閥三世のペク・ジェナ(キム・イェリム)と出会うことで、意図せず、激しい権力争いの渦中へと巻き込まれていく。自分を守るため、手段と方法を選ばない女子高生たちよる手に汗握る心理戦――あなたも釘付けになること間違いなし。


一瞬たりとも見逃せない痛快アクション劇「ブラッドハウンド」


「ブラッドハウンド」(C) Netflix

アクションが好きという方には、こちらの作品をぜひ一度試してみていただきたい。2人の若きボクサーが壮大な戦いを繰り広げていく韓国ドラマ「ブラッドハウンド」が、Netflixにて絶賛配信中。

物語の中心となるのは、ボクシングを通じて出会ったゴヌ(ウ・ドファン)と、ウジン(イ・サンイ)。海兵隊出身という共通点を持っていた2人は、あっという間に意気投合。ある日、ゴヌの母がタチの悪い詐欺に合い、多額の借金を背負ってしまい…。なんとかお金を工面しようともがくも、金欠にあえぐ者たちを食い物にする冷酷な高利貸しの罠へと取り込まれていく。人情派の貸金業者の力も借りながら、2人が徐々に核心に迫っていく様は、まさに痛快で爽快なバディとして記憶に刻まれる。見始めたら最後まで止まらなくなってしまうので、これを機会にイッキ見してみてはいかがだろうか。


世界に届けたい日本の物語がここにある「THE DAYS」


東日本大震災時の事故から12年――いまだ課題を多く抱えながら、廃炉作業が進められている福島第一原発。「あの日、あの場所で何があったのか」を、政府、電力会社、そして原発所内で事故に対峙した人たちの3つの視点から重層的に描いた「THE DAYS」が現在、Netflixで世界独占配信され、大きな注目を集めている。

主演をつとめる役所広司さんが演じたのは、死を覚悟しながらも免震重要棟の緊急対策室で混乱した現場を指揮した原発所長。全電源が喪失し、全6基のうち4基の原子炉が制御不能となった未曽有の危機に直面しながらも懸命に対処を続ける姿は、見る者の心に強く訴えるものがある。竹野内豊さん、小日向文世さんほか、珠玉のキャストのより熱い演技のぶつかり合いも必見だ。


深い心理描写に、胸を鷲掴みにされる究極のアニメ「推しの子」


©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

「かぐや様は告らせたい」シリーズの原作者である赤坂アカさんが原作を、「クズの本懐」の横槍メンゴさんが作画を担当。人気作を手掛ける2人のタッグとあって早くから話題を集めた漫画「推しの子」がついにアニメ化となり、SNSを筆頭に大注目を集めている。オンエアを見そびれてしまったという方も、ABEMA、Netflix、U-NEXTほか配信サービスにて配信中、今からでも追いつける。

物語は、地方都市で、産婦人科医として働くゴローの描写に始まる。芸能界とは無縁の日々を送る彼だったが、“推し”のアイドル・星野アイがある日突然「出産を希望する」として目の前にやって来て…。主治医として出会ったはずの二人の運命が、第1話放送・異例の90分尺の中で、大きく動き出す。「推しの子」として生まれ変わったアクアの人生は、一体誰のため、何のためにあるのか。回を追うごとに、深い心理描写から目が離せなくなる究極のアニメ作品。


大人気恋愛リアリティショーの最新作「オオカミちゃんには騙されない」


最高の恋がしたい20~30代の男女たちが番組に集結。しかし、女性メンバーの中には「恋をしない」嘘つき“オオカミちゃん”が1人以上潜んでいて…。自分の恋の相手が本物なのかを見極めていく究極の恋愛リアリティショー。2017年にスタートし、これまで13シリーズを配信してきたABEMAの「オオカミ」シリーズ――その最新作「オオカミちゃんには騙されない」が今、Netflixで配信されている。

最終告白へ進むため、今回挑戦する課題は、日本の絶景を写真に収めること。“オオカミちゃん”を含むとされる女性メンバーには、大久保桜子、ギャビー、JU!iE、西村歩乃果、Mikakoが。男性メンバーには、米村知希、Who-ya、中尾暢樹、白鳥大珠、古屋呂敏が登場。BTSの「Lights」を主題歌に、「FAKE LOVE -Japanese ver.-」を挿入歌として、揺れ動く恋心の行方をとくとお楽しみあれ。

なお、ABEMAでこれまでに配信されてきた人気シーズン「月とオオカミちゃんには騙されない」、「彼とオオカミちゃんには騙されない」は、7月9日(日)までABEMAにて全話無料配信中。気になっているけどまだ手を出せていないという方、このチャンスを活用しない手はないだろう。

以上、思わずイッキ見したくなる配信作品。今後の視聴セレクトの参考にしてみてはいかがだろうか。

《YUKI》

三度の飯よりドラマが大好き YUKI

テレビ局での勤務を経て、フリーに転身。毎クール全ての作品に目を通す【ドラマニア】としてコラムを執筆している。近年はシナリオライターとしても活動の幅を広げており、乙女ゲームをはじめ、CMや謎解きなど、ジャンルを問わず様々な企画に挑戦中。

+ 続きを読む

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top