※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「R U Next?」1話、最初のサバイバル開始 イロハがITZY「DALLA DALLA」で高評価

「アユネク」が日本トレンドにランクインするなど早くも反響「R U Next?」の第1話が放送

韓流・華流 スクープ
注目記事
「R U Next?」参加者 ©BELIFT LAB Inc. ALL RIGHTS RESERVED.
「R U Next?」参加者 ©BELIFT LAB Inc. ALL RIGHTS RESERVED.
  • 「R U Next?」参加者 ©BELIFT LAB Inc. ALL RIGHTS RESERVED.
  • 「R U Next?」1話 ©BELIFT LAB Inc. ALL RIGHTS RESERVED.
  • 「R U Next?」参加者 ©BELIFT LAB Inc. ALL RIGHTS RESERVED.
  • 「R U Next?」参加者 ©BELIFT LAB Inc. ALL RIGHTS RESERVED.
  • 「R U Next?」参加者 ©BELIFT LAB Inc. ALL RIGHTS RESERVED.
  • 「R U Next?」参加者 ©BELIFT LAB Inc. ALL RIGHTS RESERVED.
  • 「R U Next?」参加者 ©BELIFT LAB Inc. ALL RIGHTS RESERVED.
  • 「R U Next?」参加者 ©BELIFT LAB Inc. ALL RIGHTS RESERVED.

「HYBE」のネクストガールズグループデビューサバイバル番組「R U Next?」の第1話が、ABEMAにて6月30日(金)国内独占・字幕付き無料放送。初回放送後には、Twitterの日本トレンドに略称である「アユネク」がランクインするなど、早くも大きな反響を集めている。

本番組は、CJ ENM JVレーベルのBELIFT LABの次世代グローバルガールズグループ最終メンバーを決めるプログラム。デビューを夢見る参加者たちはハイブの体系的なカリキュラムの中でトレーニングを受け、アイドルになるための7つの必須条件が盛り込まれたサバイバル関門を1つずつ通過し、潜在力とスター性を証明していく。

第1話では、MCを務める「少女時代」のチェ・スヨンから、参加者22名のうち7つのラウンドを経てファイナルまで生き残ることができた練習生だけがデビューメンバーになれること、そしてデビューメンバーの人数は6人であることが発表された。

「たった6人…」「どうしよう。少なすぎる」と驚きを隠せない様子を見せた練習生たちは、いよいよ最初の関門となる「TRYOUT」に挑む。「TRYOUT」では7つのユニットに分かれた練習生たちが、K-POPの人気楽曲をカバーするステージを披露。コーチ陣によるステージの評価基準は、ユニットの中でのレベル評価となることが明かされ、必死に練習を重ねてきたユニットメンバーがいきなりライバルとなることに。

各ユニットは、ステージが終わった後にコーチ陣の評価を受け、最も上手だったメンバーはHIGH LEVEL(ハイレベル)、中間レベルのメンバーはMID LEVEL(ミドルレベル)、そして最も未熟なメンバーはLOW LEVEL(ローレベル)と3つのレベルに評価を受ける。3人のユニットはそれぞれのレベルに分けられ、4人のユニットはどこかのレベルに2名が分けられることに。そしてこのレベルは、次のラウンドにも影響してくることも伝えられた。


■最初の関門「TRYOUT」 K-POPの人気曲をパフォーマンス


5人組ガールズグループ「ITZY」のデビュー曲「DALLA DALLA」を披露するユニットでは、イロハチームとして日本人のイロハと、韓国人のへウォンジヒョンの3名が登場。このユニットは、練習生たちが選んだ“ダンスの強いチーム”と紹介され、イロハが3歳のときにHIPHOPを踊る映像が流れると、コーチ陣も「あれが3歳?!」「うまい!」と思わず口を大きく開いて驚く場面も。

期待が高まるなか、緊張を感じさせないパフォーマンスを繰り広げていく3名だったが、途中でヘウォンの髪型が崩れてしまったり、イロハのマイクが外れそうになってしまうなどハプニングが発生。しかしその後も落ち着いて、ダイナミックなダンスを披露し、最後までやり遂げた。

コーチ陣の1人であるアイキは「すごく期待したんですが、まず、その期待を満たしてくれたパフォーマンスステージだったと思います。胸がスッキリするようなステージでした」と高く評価し、イロハに対しては「マイクが落ちましたよね。でもマイクは大したことがないくらいの意気込みでダンスをしていました。3人が皆さん素晴らしかったんですけど、イロハさんがエンターテイナーとしての魅力を発揮している姿に魅了されました」と絶賛を贈り、イロハはこのユニットでのHIGH LEVEL(ハイレベル)評価を獲得した。

SNSなどでも「イロハちゃんレベチ」「無敵すぎる」など、イロハのパフォーマンスを絶賛する声が多く寄せられ、番組の終了後にはTwitterの日本トレンドに番組名の略称である「アユネク」がランクインするなど、初回から大きな反響が集まっていた。

「R U Next?(アーユーネクスト?)」は毎週金曜日20時50分~ABEMAにて放送中(全10話予定)。
第1話無料見逃し配信中。

《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top