※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

田中真弓&中井和哉&山口勝平ら、実写「ONE PIECE」吹替を担当

アメリカ・ロサンゼルスにて開催中の「Anime Expo 2023」にて、Netflixステージを開催。Netflixシリーズ「ONE PIECE」の吹き替えを、アニメーションシリーズに出演している田中真弓、中井和哉、岡村明美、山口勝平、平田広明が務めることが分かった。

最新ニュース スクープ
注目記事
Netflixシリーズ「ONE PIECE」(C)尾田栄一郎/集英社
Netflixシリーズ「ONE PIECE」(C)尾田栄一郎/集英社
  • Netflixシリーズ「ONE PIECE」(C)尾田栄一郎/集英社
  • Netflixシリーズ「ONE PIECE」(C)尾田栄一郎/集英社
  • Netflixシリーズ「ONE PIECE」(C)尾田栄一郎/集英社
  • Netflixシリーズ「ONE PIECE」(C)尾田栄一郎/集英社
  • Netflixシリーズ「ONE PIECE」(C)尾田栄一郎/集英社
  • Netflixシリーズ「ONE PIECE」(C)尾田栄一郎/集英社
  • Netflixシリーズ「ONE PIECE」(C)尾田栄一郎/集英社

アメリカ・ロサンゼルスにて開催中の「Anime Expo 2023」にて、Netflixステージを開催。Netflixシリーズ「ONE PIECE」の吹き替えを、アニメーションシリーズに出演している田中真弓、中井和哉、岡村明美、山口勝平、平田広明が務めることが分かった。

今回のNetflixステージのラストを飾った「ONE PIECE」は、「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の尾田栄一郎による日本を代表する世界的人気コミックの実写シリーズ。日本からは、ゾロ役で新田真剣佑が出演している。

イベントでは、実写版キャストが出演する映像中で吹き替えキャストが発表されると、原作・アニメファンたちから雄叫びのような大歓声が鳴り響き、この日一番の拍手が巻き起こった。

ルフィ役の田中さんは「23年以上ルフィを演じてきましたが、誰もがみんな心の中にルフィを持っていると思います。今回実写版のイニャキくんも楽しくて愉快で、本当にルフィにぴったり!! こうして実写版でもルフィの声を演じることができて、私もとても嬉しいです」と喜びのコメントを発表。

さらに、「実写版のゾロ役が新田真剣佑さんと聞いた時から、吹き替えの事はずっと気になっていました。観てくださる方にとって一番良いのはどういう形なんだろうと。出演が決まって、正直すごく嬉しかった。やはりそれがゾロである限り演じたい、というのが私の本音だったようです」(中井さん/ロロノア・ゾロ役)、「実写版が作られると聞いた時、実写の世界でも冒険したい!と心から思いました!!一味との出会いから、もう一度経験できるなんて本当に幸せです」(岡村さん/ナミ役)、「たまらない喜びとワクワクしかありません。改めて、ONE PIECEと言う作品とウソップというキャラクターは僕にとって特別な物なんだって事を再認識させてもらえる実写版でした」(山口さん/ウソップ役)、「タズちゃん、クソお世話になりますぞ!最強のタッグを組んでマッケン和哉をギャフンと言わそうぜ!!!」(平田さん/サンジ役)と愛に溢れたメッセージが届いた。

Netflixシリーズ「ONE PIECE」は8月31日(木)より独占配信。


『ONE PIECE』コミックカレンダー (大判)2024
¥3,300
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top